釣りバカ日誌14 お遍路大パニック!のレビュー・感想・評価
全4件を表示
釣りの成果はアカンバエ、イシダイ、クロダイ、カサゴ
「サラリーマン専科」の朝原雄三監督が、釣りバカシリーズ4人目の監督に。谷啓扮する佐々木課長が次長に昇進し、後任の岩田課長を三宅裕司が演じた。
釣りバカコンビは、多忙な日々に疲れたスーさんが、ハマちゃんを伴って四国八十八ヶ所のお遍路に出かける。
そこで出会ったのが、男勝りなトラック運転手のみさきだった。真面目に巡礼したいスーさんと、どうにかして釣りをしたいハマちゃんの間に不穏な空気が流れたりもする。
● 公開日:2003年9月20日
● ロケ地:高知県
● ゲスト:高島礼子、三宅裕司
● 釣りの成果:アカンバエ、イシダイ、クロダイ、カサゴ
● 監督:朝原雄三
佐々木課長、ついに昇進
佐々木課長(谷啓)が次長に昇進、後任の課長(三宅裕司)がやってくる。
スーさんはお疲れ気味で、休みをとって四国巡礼の旅へ。
ハマちゃんはかこつけて釣り三昧。
そこで知り合った姉御肌の美女(高島礼子)が東京にやってくる。
かくし芸がかぶる二人でした。
責めて来ましたね今回。新課長に三宅裕司か、みち子さんも大胆に。会社...
責めて来ましたね今回。新課長に三宅裕司か、みち子さんも大胆に。会社では大乱闘。
高島礼子登場。なんか好きなんです。私も高島礼子の子どもになりたい。自分で言っててキショイ(笑)なるほど、そう展開するわけか、ん、次回の課長は?
エンディング、人工呼吸、笑った。
今回なかなかと思ったら監督変わってるんだ。前作まで数作の監督とは相性がイマイチだったようだ。これからにやや期待。
釣りバカはちょいちょい音楽ネタを入れてくるのが
いいですね。
今回は、ハマちゃんと営業三課に佐々木部長の後任としてきた岩田さんがbarで飲んでいるシーンで、それぞれステージに上がり歌のパフォーマンスがありました。
今回のストーリーも、たまたま道でケチをつけられたトラックの運転手が、ハマちゃん達が泊まりにいく宿の娘さんで、その娘さんが東京にきたときに、ハマちゃん不在のため、後任の岩田さんと飲みに行くことになり、あれよあれよと恋に落ちて、エリート社員の岩田さんはそのまま娘さんの田舎で幸せに暮らすという、出てくる登場人物がいつもきれいにまとまって単純明快なストーリー。
全4件を表示