OUT(2002)のレビュー・感想・評価
全3件を表示
タイトルなし(ネタバレ)
金融業問題や失業問題、介護問題までも提起しようとしているが、中途半端。死体の処理を倍賞美津子や室井滋にまで手伝ってもらう過程も面白いのだが、殺人事件に遭遇する一般庶民の心理等が全く表現されていなく、逆にコメディ化してしまっている。別にコメディ映画ならそれでも良いのだが、中途半端である。
女優陣の演技は西田尚美を除いて良いのだが、生かしきれていないですね。設定は面白いのだから、多分原作は優れているように推測できます。間寛平の演技は良かったですよ!
残酷なのに清々しい
ドラマ版は観たことがありました。当時中学生ぐらいで 死体解体が怖いイメージしかありませんでした。
今、主婦になり共感するところもあり楽しめました。死体解体はやはりいつ観ても怖いですが。首がない状態のあれは人形ですよね、当たり前か(笑)怖かったです。
女優さんが皆さんそれぞれキャラクターがあり、パートとかに居そうだなぁとリアルでした。殺された旦那さんもクズですが、それにしても西田さんもクズ過ぎる。寛平さんも最悪であの顔で暴力的だと逆に恐怖を感じました。
皆さん綺麗ですが、特に原田さんがめちゃくちゃ綺麗でした。
最後 捕まるのか逃げ切れたのかはわからず、だろうなぁーとは思いました。
不思議なんですが。
2016年10月。文芸坐にて鑑賞。 もう今の日本映画だったら、こんなブラックコメディ絶対全国公開できないなって思えるくらい衝撃的で、そして面白い。劇中もずっと、こんな無茶苦茶で今だったら、こんなブラックコメディなしだよ。笑えないって思うだろうって感じなんですけど、笑えるんです。基本的にお客さんは高年齢な方々でしたが、みんな笑うポイントが一緒なんです。なんか、矛盾に矛盾を上塗りしてる感じが堪らなく面白いんですよね。あの中で生きてる人達は人生のドン底で追い込まれていて、至って真面目に状況を打開する策を練るんですけど、まるでカンニングが先生にバレないようにどうするか作戦を立てて、実行していく女子高生の青春映画みたいなノリなんですよ。 人殺しを工業の流れ作業のようにやってる様が面白い。多分、役者さんの力量なんだと思います。なんか説得力のない人物像がとにかく滑稽に映る。そして、愛らしくもある。どんよりとしたサスペンス感がしっかりあって、コメディ色が強くなり過ぎない構成も素晴らしく、なんか良い映画観れて幸せでした。
全3件を表示