劇場公開日 2001年1月13日

「タイトルなし」Bruce Lee in G.O.D 死亡的遊戯 モロボシダンさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0タイトルなし

2020年2月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

幸せ

萌える

この作品とは別に死亡的遊戯というタイトルで公開された映画がある 本物のブルースリーのアクションシーンが沢山有り非常に面白かった それを映画.com で紹介して欲しい
追記.
僕がレンタルで見たのは2003年版のDVDで、
劇場公開版とは全く別のモノでした。
最近2001年版のDVDを購入して見ました。
20年以上前に観たのではっきりとは言えませんが、これが劇場公開版だと思います。

モロボシダン
アンディ・ロビンソンさんのコメント
2023年10月20日

公開直後に出たDVDは劇場版でした。
その後、付加価値付けて再編集バージョンみたいにして再発売になり、結局両方買ったしまった。
更に、アメリカでの権利獲得者による、「ウォーリアーズ・ジャーニー」という版もあります。
その昔、私も参加した跡地巡り&死亡遊戯未公開映像世界初公開香港ツアー開催などにて資金を集めて、今作制作が実現されたという経緯の裏話があります。

アンディ・ロビンソン
鈴風 涼さんのコメント
2022年2月6日

ブルース・リーのファンには貴重なアクション・シーンが詰まった作品である。前半のドラマ部分はリー役の俳優は全く似ておらず、ストーリーもよく分からないもので必要なかったのではないかと思う。ブルース・リー本人だけのフィルムでドキュメンタリー映画で充分ファンは納得したのでは?ブルース・リーと一緒にいる弱すぎる二人の舎弟?(一人はジェームズ・ティエン)は何の為に出演していたのかな(笑)。

鈴風 涼