富江 re-birthのレビュー・感想・評価
全3件を表示
清水崇監督版『富江』はラストだけではなく全ても凄かった!
クリックして本文を読む
酒井美紀版『富江』はゾクッと来るものはないがラストの滝のシーンが衝撃でした❗️さらに妻夫木聡が彼女(遠藤久美子)を守ろうとしたが富江と共に道連れなのがやばっと思いました❗️
コメントする (0件)
共感した! (0件)
あなたは私
『呪怨』シリーズの清水監督は前2作に比べてかなり単純に作りあげた。しかし、そのためにつまらなくもなってしまった。面白さはラストだけ。あの絵の謎がやっとわかる。 細胞の一部からでも再生できるといった富江シリーズは無視しているのだろうか、殺してもすぐに現れるという世界観だけなのだ。相変わらず、男が富江に惹かれていく過程は描かれておらず、殺したくなる狂気の心理描写も何もない。ただ、「殺して」と言うだけなのだ。 それにしても第1作でも謎だった「あなたは私」という台詞が結局は解明されず、ほんの一瞬乗り移っただけなのもつまらない。3作通して見てもも、この富江のキャスティングは全く納得いかない。
.
クリックして本文を読む
自宅(CS放送)にて深夜(早朝)に鑑賞。何作か作られてるシリーズの一本。伊藤潤二の劇画が原作で、監督が清水崇とご贔屓の二人。“北村ひとみ”役は最近余り見かけない遠藤久美子で、この人も結構好み。脚本は“藤ダリオ”名義の本をたまたま今読んでる藤岡美暢。監督のキャリア中ごく初期の作品、後に繋がる描写や演出が垣間覗く。怖いよりも不気味な上、やり過ぎ感も有り、苦笑するシーンも度々。ただプロットや展開が良くも悪くも在り来たりで、如何にもなステロタイプなお約束の連続。“細田朋子”を中島ゆたかが好演。50/100点。
・鑑賞日:2011年8月22日(月)
全3件を表示