ルパン三世 バビロンの黄金伝説のレビュー・感想・評価
全6件を表示
これ何気なくすごく好きな作品です。 今、声優陣を見てみるとカルーセ...
これ何気なくすごく好きな作品です。
今、声優陣を見てみるとカルーセル麻紀や塩沢トキだったことにびっくり。当時は全然わからなかった(笑)
ロゼッタばあさんが可愛らしく好きだなぁ。
やっぱりルパンは山田康雄がしっくりくる。昔のルパン三世っぽくて飽きないし、観ていて楽しいです。
山田康雄追悼作品
ルパン三世 くたばれ!ノストラダムスのクランクイン直前に死去して、
お笑いタレントの栗田貫一が臨時の代役となったので事実上の追悼作品となった。
昭和バブルらしいド派手な作品。
令和の現代のコントのような作品とも違くて、
昭和バブルならではの兎に角カネ出して、
兎に角面白い作品をやろうという思いが画面一杯に溢れ出してる作品。
WOWOWやキッズステーション等のCS放送でOAされるくらいで、
ルパン三世シリーズでは滅多に再放送されない作品。
ちょっと無理
ドンパチとつまらないアクションのオンパレード。そのアクションもインディ・ジョーンズ風。最後にはロゼッタが宇宙人だったなんて、いくらアニメでもそれはないだろう・・・
時代が分かる名作
制作年1985年、まだソ連があって、インターポールみソ連代表がいた。ルパンや登場人物も今とちょっと違って漫画チック。山田康雄ルパンで、塩沢トキの出演していたんだ。ルパン三世の作品で感動するのは、だいたいストーリがしっかり練られていること。古くてもよくできていた。
まさかルパンがヅラだったなんて
総合:60点
ストーリー: 55
キャスト: 65
演出: 60
ビジュアル: 65
音楽: 75
普通のルパン三世映画。今回はマフィアが一応敵役なのだが、そうじゃなくても登場が多くないのに、なよなよしているうえに声優が科白棒読みで迫力がない。びっくりしたのは、ルパンが実はハゲでかつらをかぶっていたということ。まさかこんな事実がルパンに隠されていたなんて知らなかった。
全6件を表示