劇場公開日 1991年7月6日

「新選組に女の子が混じっちょるぜよ」幕末純情伝 どん・Giovanniさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5新選組に女の子が混じっちょるぜよ

2025年3月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

萌える

 BSの録画を視聴しました。

  坂本龍馬を渡辺謙さんが、沖田総司を牧瀬里穂さんが演じていて、キャスティングが良くて演出に味があります。

 主題歌「幕末純情伝」「沖田総司はBカップ」はBY-SEXUAL。バンドブームの激戦を生き残れなかったBY-SEXUAL、ヴォーカルは歌が上手いというわけではないけど味があるバンドで好きでした。今もたまに聞いています。

 何十年も前(明治維新に興味があった頃)に観た時は、この映画はふざけすぎていて好かんと思っていましたが、今あらためて観たら評価が変わりました。牧瀬里穂さんのファンではないし、明治維新がプロパガンダだと思っている今日この頃ですが、だからなのかこの映画が凄く好きです。

どん・Giovanni