TATTOO<刺青>ありのレビュー・感想・評価
全3件を表示
古い時代の見栄っ張り男
クリックして本文を読む
とても古い映画だけれど,宇崎竜童とタイトルに惹かれて観てみた。予想と違い、甘やかされたプライドだけは高い男の、悲しいほど何もない人生だった。でかいことやってやろうと銀行強盗。待っていたのは死だった。
最後に,誰よりも彼をいい男だと信じていた母の小さな背中が悲しかった。
宇崎竜童の最後に流れる歌がとても映画にとても合っていた。
コメントする (0件)
共感した! (1件)
梅川事件
クリックして本文を読む
狼たちの午後で思い出したよ。
宇崎竜童が梅川として演じた。
大阪の三菱銀行人質事件
なんかでかいことやったるって
冒頭のシーンで検視官が
タトゥーありってセリフが
よく、いぼ痔ありって学校で言った。
高橋判明と関根恵子がこれで結婚したんやな。
高橋監督が、麻薬疑惑で逃げながらノーコメントって言ってましたなあ。
よかった
クリックして本文を読む
大昔、月曜ロードショーで見て以来、初めてスクリーンで見た。フェリーで狙撃される実際の映像が再現されていると思っていたのだが、それは衝撃映像SPなどで見た映像をいつの間にか映画の中でもやっていたのだと勝手に混同していたようで、結末が呆気なくてちょっと肩透かしだった。
宇崎竜童が漫画家のタイム涼介さんに似ていた。高橋恵子がとてもきれいだった。
人殺しでいろいろ最低なんだけど、おごったり、お釣りをもらわなかったり、読書家だったりと憎めないところがたくさんあった。あんなふうに派手に金遣いを荒く生活するのは楽しそうだ。オレは小心者なので金があったとしても真似できない。また銀行強盗を計画したり準備したりするのも楽しそうだった。
全3件を表示