「何度見ても超面白い」その男、凶暴につき 吉泉知彦さんの映画レビュー(感想・評価)
何度見ても超面白い
クリックして本文を読む
この映画はVHSで最初に見て、DVDでも2回見て、今回はWOWOWで録画したのを見て最低でも4回目くらい。とにかく何度見ても面白い! 『キッズリターン』も4~5回見ていて、『ソナチネ』3回、『3-4X10月』『み~んなやってるか』『あの夏一番静かな海』は2回で、他のは1回。
初めて見たときはサテイの音楽がださいなーと思っていたんだけど、今はサティが全く流行っていないので、冷静に見たらとてもかっこよかった。
ストーリーがとても面白いしたけしの役の死にたがっているような刹那的な色気がハンパない。
白竜が男として超怖いのにホモというのがとても面白い。強い男はいい女をバンバン抱いていて欲しいという願望があるんだけどそこがちょっとずらされるような居心地の悪さが、この映画全体の感じを象徴しているようだった。
川上麻衣子が1回のシャブで完全にシャブ中になっていたのが変だった。
(追記)
12年ぶりに見て5回目くらいかな。たけしが本当に怖くてかっこいい。冒頭からずっと面白いのだけど、けっこう中盤の平泉成が死んでから物語がようやく始まる。白竜がでかくて怖い。岸部一徳のヤクザの事務所はガランとしている。秘書がワープロを打っているけど、何を書いているのだろう。
コメントする