その後の仁義なき戦いのレビュー・感想・評価
全1件を表示
傑作だった
クリックして本文を読む
深作監督じゃないからいいかなとスルーしていたのをWOWOW放送を機会に見た。
すごく面白かった! カメラワークやカット割りがアーティスティックでかっこよかった。音楽も良かった。特にディスコみたいところで生バンドで松崎しげるが歌っていると、素晴らしい歌声でそれに因縁をふっかけるヤクザがいて大乱闘になるまでがとてもスリリングだった。
途中までモノローグが根津甚八だと思っていたので混乱した。
楽しくヤクザ活動をしていると思ったら、いつしか血で血を洗うとんでもない抗争になるのだが、それに至る流れがとても自然に描かれていた。人生の悲哀が苦すぎる。
シャブをばっちり決めている場面がみたかった。原田美枝子が初々しくてかわいらしかった。成田三喜男が本当にひどくてブチ殺された場面はスカッとした。
(追記)
『仁義~』シリーズを通して観た流れで2回目。やっぱりとても面白い。クライマックスのパートナーが関係性の薄い松方弘樹で、ドラマのセオリーから言えば宇崎竜童か松崎しげるなのだろうけど、これはこれでいい。根津甚八がいくつもの選択肢を全部悪い方をチョイスして最悪の地点に行きつく。音楽がシリーズで異彩を放つブラックミュージック。原田美枝子がめっちゃかわいい。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
全1件を表示