完全なる飼育のレビュー・感想・評価
全2件を表示
遅ればせながら和田勉監督の御冥福をお祈りします
クリックして本文を読む
しがない営業マンがジョギング中の女子高生を拉致し、自宅アパートに監禁。
理想の恋人に調教しようと目論むサスペンス。
ショッキングな内容ゆえに猟奇的エロスにまず注目されるシリーズだが、記念すべき幕開けである今作は、誘拐犯←→被害者から一歩踏み込み、お互いの土俵に上げさせようと挑発する攻防戦に重点を置いており、男女の駆け引きが面白かった。
境遇を超えて、やがて2人の間に奇妙な愛情が芽生え愛し合ってしまう距離感を竹中直人と小島聖が巧みに表現している。
ヒロインの小島聖は、それまで『アリよさらば』etc.で清純派アイドルとして活躍していたが、一転、たわわに実った大型バストを惜しげも無くブルンブルンとさらけ出し、ユッサユッサと揺らしながら豪快な濡れ場を披露。
クールな狂気で迫る竹中と引けを取らない強烈な存在感を放っている。
途中から呆気なく関係が打ち解け、仲良くなり旅行に出掛ける展開に拍子抜けしたが、ホテルで立場が逆転してしまう波乱が用意されているのも興味深い。
また、2人の他に泉谷しげる、渡辺えり子、塚本晋也、北村一輝etc.クセの強い個性派達がアパートに集結しており、どこか懐かしき下宿喜劇ティストが笑いを誘う。
様々なジャンルのテンポが組み合わされ、猟奇的官能映画の枠を超えた質を誇る作品として評価して良いだろう。
では最後に短歌を一首
『もぎたての 手錠の果実 籠の中(仲) 獣願いし 究極の愛』
by全竜
全2件を表示