「わあ、ありがとー。」ガメラ 大怪獣空中決戦 トミーさんの映画レビュー(感想・評価)
わあ、ありがとー。
「東京カウボーイ」を観て、勾玉を貰った時の浅黄ちゃんの棒読みを思い出しました。来るよ、きっと来るよ! も大概でしたがね。
三部作の中では怪獣色が一番濃いと思います。鳥の習性を残したペリットとか上空で翻るギャオスの姿の怖ろしさ。ガメラも福岡ドームで回転ジェットを始める所が激燃え。最後も必殺技を西部劇のように撃ち合う!
しかし藤谷文子さん、勾玉が割れても呪縛からは逃れられないようですね・・。
トミーさん、共感・コメントありがとうございます!
久しぶりに映画館で怪獣見られてテンション上がってしまいました。
そうなんですよね、ウルトラ怪獣の膝の裏のくたびれ感に哀愁を感じてしまった身としては、リアルだとかそんなの関係なしに着ぐるみの怪獣が見たい!って気持ちがどうしてもあるんです。そんなこと言っているからどんどんコンテンツとして小さくなってしまうのでしょうけど…。
なんか昭和ガメラ映画祭とかいってまた上映してくれるそうなので、できれば見に行きたいと思っています。ガメラのライバル怪獣ならギロンが好きです。
トミーさん、コメントありがとうございます♪
今作は巷を騒がせている熊害にも通じるところのあるお話でした🐻
この世界では、世間はガメラについてどのくらい情報が共有されているんでしょうかね?研究本とかも出ているみたいですし、古代人が作った人工生物である事は周知されているのかも知れませんね。
NWFchamp1973さん、共感ありがとうございます。
どうして棒なんでしょうね、現在でもあまり変わってない印象でした。お父ちゃんの影響で内側を見過ぎたんですかね。
トミーさん、コメントありがとうございます。
ガメラの陸での格闘戦は絵にならないので、"空中決戦"ということで、相手は飛べるギャオスになったのだと思います。トビウオだと海上決戦になってしまい建造物崩壊シーンが望めなかったのでしょう。亀も飛べませんから、どうせなら敵を鶴にしてみたら演技が良いのではないかという案も出たかもしれません。いつも推測で申し訳ありません。





