「ギロンのデザインは秀逸な大映ガメラ第5弾」ガメラ対大悪獣ギロン アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
ギロンのデザインは秀逸な大映ガメラ第5弾
クリックして本文を読む
今回も普通に宇宙から登場するガメラさん。いったい何処に住んでいるんでしょうね?あれはたまたま通り掛かってるだけなのか、それとも子供の危機を察してわざわざ宇宙まで飛んで行っているのか?謎は尽きません。
そんなこんなで大映ガメラ第5弾。ギロンさんのデザイン思い切りましたね。頭が包丁って‼️しかも手裏剣が仕込んである⁉️生物なのに?刺さったガメラさん、とても痛そうでした。大悪獣って呼び名もスゴいです。
「役立たずは死ぬ事になっている」とバーベラさんをあっさり殺してしまうフローベラさん。いやいや、たった二人の生き残りなんだから殺しちゃダメでしょ⁉️そんな事だから絶滅するんですよ?っと教えてあげたくなります。
しかし、子役の演技はとってもしょっぱかったですね。出番は多いのに棒過ぎ‼️ギロンが宇宙ギャオスを切り刻んでいるのに子供リアクションの薄い事よ。子供出さなきゃいけない縛りでもあったのでしょうか?平成版になってメチャメチャリアル志向に走ったガメラシリーズなのですが、あれって昭和の後期の反動があったりしたのかな~なんて考えてしまいました。
コメントする