劇場公開日 1963年12月22日

「・・・・艦長神宮司、神宮司♪」海底軍艦 トミーさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0・・・・艦長神宮司、神宮司♪

2025年1月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

というあて歌があるそうだが、誰かが歌ったのは聴いた事ない。
田崎潤劇場ですね〜世迷言?清々しました!
上原謙も途中迄少将らしい台詞だったんですが、最後が良かった良かった・・じゃあ。
挺身隊前へ!どうして小泉博も?

トミー
kazzさんのコメント
2025年1月23日

トミーさん
コメントありがとうございます。
あの冷凍砲などは大量破壊兵器と見なされかねないので、日本は保有できないでしょうね。
でも、神宮司が日本政府の指揮下にないし、彼等は死んだことになってるみたいだから、日本が保有していることにはならないかもしれません。
とはいえ、あの兵器を処分する責任は日本に課されそうですね。
ムウ帝国に対する攻撃は、防衛権の行使の域を超えていると思いますが、高市早苗らが主張していた「的基地無力化」に近いのではないでしょうか。
そう考えると、「的基地無力化」は専守防衛を逸脱していると感じます。

kazz
シネマディクトさんのコメント
2025年1月23日

なるほど!本田猪四郎作品には、レギュラー役者が大勢いて、いろんな役で出演しているのが楽しいですね。

シネマディクト
シネマディクトさんのコメント
2025年1月23日

共感&コメント、いつもありがとうございます。天野兵曹の人ですよね。兵隊らしい面構えでした。

シネマディクト
ITOYAさんのコメント
2025年1月21日

コメントありがとうございます。
私もどうしてと思いました。
上原謙の存在は大きかったですね。

ITOYA
近大さんのコメント
2025年1月19日

伊福部マーチがさらに燃えます!

近大
Haihaiさんのコメント
2025年1月19日

マグロには気付かなかったです!(笑)

Haihai