「★サウナと黄金★」イースタン・プロミス ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)
★サウナと黄金★
D・クローネンバーグ監督とV・モーテンセンが再びタッグ!
と聞けばもちろん観たくなるのは当然。ただこれと比べると…
「ヒストリー・オブ・バイオレンス」は実に観やすかったな^^;
いやもう、最初から喉をスパッ★とかねー。こういうの苦手でx
手に力が入りっぱなしでしたけれど、ロシアンマフィアの生態を
見事に体現しているそうです。ヴィゴは、かなり研究したらしい。
とにかく中盤までは、カッコいいけど怖い、怖いよぉ!の連続で
ずーっとこのままいくんかいな…と手に汗握りまくりでした。。
で!中盤以降。
まずは★見せ場★があるんですけどね、ヴィゴの^^;
(エエ。もちろん見ましたよー!バッチリでぇす。なんちて)
ここからの展開がいいです~!とある映画とソックリですけど?
あーそうだったのか。っていう種明かしがラストにあるのです。
いやー面白い。よく出来ています。まさに興奮のるつぼだ。
観終わってから、かなりの余韻に浸れて語りがいのある作品。
なので、じっくりと丹念に、ヴィゴを観賞していきましょう…!
で、他のキャストも皆さん素晴らしいです。雰囲気アリアリ^^;
マフィアの皆さんは本物志向で(爆)俳優には見えないし、
警部やら、ヒロインの家族までもが、皆さんそれっぽい…(汗)
バイクも見事なもんです。乗りこなすN・ワッツも大したもん♪
V・カッセルの独りバカ野郎役なんて、愚の骨頂なほど絶妙!
たいていボスの息子って、あーいう体たらくなんですよね(爆)
なんかもう、ヴィゴがモテモテ(男女共に)なもんですから~^^;
しかし…。
この「イースタン・プロミス」とは何ぞや。と思ったら、
なんと人身売買のことなんだそうですxxやっぱ怖いじゃん!
でもそう考えると、この題名から内容、雰囲気に至るまで、
手抜きのないクローネンバーグ節が炸裂していたことで、
怖い!だけの感想が、かなりの重厚感を増すから不思議★
とにかくスゴイですよ!それしか言えないな。さすが王です。
(でも自分の日記を訳されるなんて、私はイヤですけどねぇ^^;)