劇場公開日 1993年9月4日

「もう・・」リバー・ランズ・スルー・イット トミーさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5 もう・・

2024年2月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

知的

幸せ

あざと過ぎるよ、レッドフォード監督。濃縮アメリカ、家族・大自然・フライフィッシング、受けるに決まってる。当時のブラピの自然な美しさ、最後に撮った写真のように切り取られている。造りとしてはブラピの心情を直接描かず、想像させていたのが効果的。
この作品から30年超、モンタナの清流はそのままだろうか?
フライフィッシングを見るといつもちょっと怖い。投釣りの針が肩に刺さった事があるから。
「500日のサマー」のジョセフゴードンレヴィットが出ていてびっくり。

トミー
ひなさんのコメント
2025年10月5日

トミーさま
共感とコメント、ありがとうございます🙂

第1次世界大戦当時、牧師の父親の少ない収入で大学に進学させてもらったと言ってたので、オートミールでもごちそうだったのかなと思いました。

お粥はお米だと美味しいんですけどね、中国・韓国・イタリア…
ニューヨークにいた時、日本の納豆を甘く味付けして、パンに乗せて食べてるのを見て驚きました🫢

ひな
talismanさんのコメント
2025年10月1日

トミーさん、コメントと情報ありがとうございます!

talisman
ふわりさんのコメント
2024年3月5日

最初の公開当時は理解力不足か、映画館で少々飽きてしまったんですけど、川からざばっと出てくるブラピの美しさに目を奪われました。

ふわり
Mさんのコメント
2024年2月14日

とってもきれいな映画でしたね。
午前10時の映画祭に感謝です。

M
大吉さんのコメント
2024年2月13日

午前十時の映画祭、牧師さんが続きましたが、この映画でトム・スケリットが演じた長老派教会の牧師が一番しっくりきました。

大吉
大吉さんのコメント
2024年2月13日

共感、コメントありがとうございました。
邦題なんかいいのつけられなかったんでしょうかね。
明日に向かって流れる、なんてつけて却下されたんでしょうね。

大吉