劇場公開日 1998年7月4日

真夜中のサバナのレビュー・感想・評価

全4件を表示

4.0不思議なサバナの町

2020年10月26日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 全編通してJAZZが流れ、気持ちがいい。「真実は芸術と同じで、見る人によって違う」。そうなのか・・・と、言う事はこの事件は芸術だったのだな。

 単純に正当防衛を論じているだけなのに、これほどまで真実が曖昧になっているとは。だから闇に葬ってもいいということにはなるまい・・・わからない。ブードゥ教の儀式もわからないし、アブが頭の周りを飛び回っているのもわからない。不思議なサバナの町だった。

 出演はその他、殺されるゲイ役ジュード・ロウ、監督の娘アリソン・イーストウッド、アブおじさんのジェフリー・ルイス。

コメントする 1件)
共感した! 0件)
kossy

3.0イーストウッド監督:実話小説映画化。 オカルトチックなサスペンス作...

2018年10月18日
PCから投稿

イーストウッド監督:実話小説映画化。
オカルトチックなサスペンス作品はさて置き、そのキャスティングが魅力。
特に ザ・レディ・シャブリ、彼女?のインパクトは最高!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
miharyi

3.0普通

2017年4月18日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

寝られる

アメリカ南部の町、サバナ、主人公(ジョン・キューザック)の作家が、富豪(ケビン・スペイシー)の招きで取材に来る。
ところが富豪宅に居候している若い男が富豪に射殺される、という事件が起きる。
クリント・イーストウッド監督作だがとても普通の作品。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

1.5真実は...

2016年4月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

パーティーの夜に起こった殺人事件。被告人の友人である主人公は、その謎を追っていく。
殺人事件か?正当防衛か?単純なストーリーだけに、ちょっとこれに三時間かけるのはどうなの?っていう。。。主人公である記者の調査より、裁判のシーンが長く感じた。実話を基にしたわりには、まじない師が出てきたり、ちょっとオカルトくさいのもちょっと...。
真実は、結局?記者が聞いたもの、陪審員が感じたもの、被告人が、被害者が見たものは...果たして同じだったのか?
あ、全然気づかなかったけど、若かりしころのジュード・ロウさんが出てた。さすがのイケメンぶり。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
みほきち