劇場公開日 1989年10月14日

「Mr.ミヤギ、強すぎwww」ベスト・キッド3 最後の挑戦 ゆ~きちさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0Mr.ミヤギ、強すぎwww

2024年9月2日
iPhoneアプリから投稿

自宅テレビで1〜3まで一気見したおかげで、ダニエルさんの一貫したキャラ設定wに、特に違和感を感じませんでしたが、どうしてこうも、女子を取っ替え引っ替えするんだろ?的なことは思いましたwww

映画のヒロインは青い目のブロンドが多いですが、男性の主役はあまり多くないですよね。バービーの相手役のケンみたいな扱いだったり、敵キャラのメインの意地悪なハンサム役みたいな位置だったりして、確かにカナダにいる金髪くんはお高く止まってる感じがしますw モテるんだろうけど、性格がいいかはあまり絡みがないのでわかりませんwww

続編もここまで来ると無理クリ感がすごいんですが、確かに良かれと思って新しい盆栽を取りに崖まで行って、助けてもらうために試合出場を承諾して、でもMr.ミヤギは指導してくれないから仕方なくコブラ会の門を叩いて…

と、個人的にはダニエルさんへの同情を禁じ得ないストーリーw、出涸らし感もありましたが、まあまあ楽しめました。

試合も1にも増して、まあ卑怯、卑怯w。「心が折れた」と最初に使ったのは神取忍さんらしいですが、まさにダニエルさんの心を折る試合!そこでやっぱり必要なのは日本の武士道精神ですよね。

パリオリンピックでも、あんなに差別に会い、不利なルール変更や審判のエコ贔屓があっても金メダル数世界第3位は、やはり日本人が教育を通して連綿と受け継いでいる高い精神性を感じました。

もちろんこの作品は総興行収入も4000万ドルに届かず、評価も5.3。駄作ではあったかもですが、日本人の心の強さは無くしてほしくないと切に願いながら観てました。

ゆ~きち
ゆ~きちさんのコメント
2024年9月4日

kossyさん、コメントありがとうございました。

そうですね。観客は日本人なのになんでドイツが敵?どんな思いで戦っていたの?という点にもっと興味持てますもんね。一切伏線回収ないままパットモリタさんが亡くなったのが、本当に残念です。

ゆ~きち
kossyさんのコメント
2024年9月4日

日系人がアメリカ軍とともに戦争に参加したという話はちょっと感動的。もっと話を聞きたかったな~

kossy