「日本がイケイケ絶頂期の遺産として、優作さんの遺作として、観ておいて損はない作品。」ブラック・レイン 野球十兵衛さんの映画レビュー(感想・評価)
日本がイケイケ絶頂期の遺産として、優作さんの遺作として、観ておいて損はない作品。
お話自体はなんということはないんですよね。多分にご都合主義だし。
正直中身はないの。
チンピラヤクザを捕まえたとか、取り逃がしたとか、また捕まえたとか、そういうお話。
でも、さすが「ふたつでじゅーぶんですよ」のリドリー・スコットさんだけあって、世界観の構築はすげーの。大阪が完全に異世界だもの。
まさに「ふたつでj」の台詞飛び出してきそうだもの(笑)
でもさ、健さんやりすぎじゃね?
やってることって警察の捜査から完全にはみ出した、ただの殺人だよ。コスチューム込みで野生の証明だよ!
でさ、優作さんを逮捕?したら、掌返しする警察のお偉いさんって何?(笑)
タイトルに至る“黒い雨”のエピソードはちょっと意味が薄くて無理くりすぎかなぁ。
まぁね、日本がイケイケだったころの良き思い出として観ておいて損はない作品かなぁ。
松田優作さんの怪演も凄まじいものがあるし。あと、若山富三郎さんとか、地ぃ~味にホタテマンとかさ。
m@yu-chan-nelさん、コメントありがとうございます。
コメントを書こうとすると、何故かフリーズしてしまう謎現象のため、お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
ゴルフ練習場でのあのカット、瞬時に「あんた、言うてもホタテマンやんw」って思っちゃったですよ(笑)
琥珀糖さん、いつも共感とコメントありがとうございます。
お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
>文章のテクニックや変化球や比喩の多さ
これだけが武器なんですよ。
みなさんのように的を射たレビューが書けないもので…(^_^;
たくさんの共感、ありがとうございます😊
野球十兵衛さんの映画愛あふれるレビュー、大変楽しく面白く読みました。
文章のテクニックや変化球や比喩の多さに驚かされます。
観てない映画も観たくなりました(からかい上手の高木さん、とかUDONとか、・・・でもからかい上手は・・・、ドラマも観てないのでイキナリ劇場版は、付いてけないかも知れませんね)