バットマン リターンズのレビュー・感想・評価
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ティム・バートン監督版のオペラ座の怪人
これはティム・バートン監督版のオペラ座の怪人であった
地下の下水道の宮殿の王の物語
ヒロインはもちろんキャットウーマン
監督の世界観が高いレベルで統一された娯楽作品
クリスマスとペンギン見事な組み合わせ
存分に楽しめる作品だ
キャットウーマン!
サーカス団の首領デヴィートのペンギンマン、ミシェル・ファイファーのキャット・ウーマンと豪華なゲスト陣。前作よりはストーリーを複雑にして、面白くはしてあるのだが、バットモービルの暴走で市民から反感を買ったままで終ってる。
キャット・ウーマンが魅力的じゃなけりゃ最低の映画になるところだった。しかし1作目より2作目のほうが面白い映画も珍しい。
レビューを書いてなかったので簡単に
この映画とバットマンが一番好きです
バットマンのデザインが洗練されてとてもカッコイイです、顔を横を向けられないのは相変わらすですけど
バットモービルの変形とか無理やりというか、こんなこともあろうかと的な展開が好きなんですよね
三作目をティム・バートン監督に撮って欲しかったなあ
悪い奴はウォーケン
前作にも増して好き放題にティム・バートン節炸裂な世界観がコミカルにキュートながらもダークに、ペンギン周りの小道具やら美術のディテールが可愛らしくもあり、ミサイル背負い込んだペンギンの群れがどうせならもっと活躍して欲しかった。
奇形を愛するティム・バートンがバットマンよりもヴィランを中心に描く物語、ダニー・デヴィートの気味の悪さから愛らしさも醸し出す滑稽な姿やキャットウーマンを演じたミシェル・ファイファーは悪役でありながらのヒロインを魅力的に、またしてもマイケル・キートンは影の薄い存在なのは否めない。
スーパーヒーローやヴィランでもないクリストファー・ウォーケンが誰よりも目立っていた印象で、一番悪いのもウォーケンな訳でさすがの存在感。
初公開時に仙台青葉劇場にて鑑賞。
ティムバートンの持つ世界観を最大限に引き出した怪作。 バットマンシ...
ティムバートンの持つ世界観を最大限に引き出した怪作。
バットマンシリーズは基本的に主人公以外のキャラクターに焦点を当てがちの映画だが、本作はその中でも特にバットマンはおざなりで周りの印象が強い。
幼くして両親に捨てられ地下で陽の目を望むペンギンと、上手くいかない人生の末会社に殺されたキャットウーマン2人の強烈なビジュアルと哀愁にやられる。
特にキャットウーマンを演じるミシェルファイファーのえげつない美しさとアクションは観ていて本当に飽きない。
特に変身する所は名シーン中の名シーン!
もう正直キャットウーマンの映画と言ってもいい作品。
最高すぎる。
合わせてこの映画の最大の魅力は造形ビジュアルセンス!
ペンギンサーカス団一人一人の見た目のブラックコメディ感、ペンギンの乗り込むアヒルちゃんの毒々しさ、正直ビジュアルだけならティムバートンの最高傑作なんじゃないかと思えてくる。
お話自体は正直ダメダメだが、絵面で100点の作品。
映画史に残る昇天しちゃうほどのディープキス!必見!
アヒル
ティム・バートンの世界観が登場人物、セット、音楽に良く現れていて好き。
特に下水の世界は凝った作りのアトラクションに乗っている様な気分になる。
旧?バットマンシリーズの中でもこの作品が一番好き。
正直、バットマンよりペンギン男やキャットウーマンの寂しさや切なさが印象的で目立っている気がするのですが…なんかそれがいい味だしてる。
ペンギン怪人かぁ
自らの境遇を恨み、人々を利用して自分の望みを叶えようとするが、それを邪魔され、また人気を取られるためバットマンを憎むペンギン怪人。
また復讐に燃えるキャットウーマン。
2人共が心に傷を負っていて、バットマンと対立するも愛すべきキャラクターだなと思いました。
でも、前作の方が僕は好きです。
ペンギンたちを操って、なんていうシーンなどは、原作通りなのでしょうがやはり少し滑稽に思えましたし、バットマンとキャットウーマンの関係も煮え切らないものがあってもどかしかったです。
あと特撮というのでしょうかあの街のセットなんかが、どうも好きになれません。
僕は特撮よりもCGを用いた映像の方が好みなようです。
それにしてもマイケルキートン、最近の作品を見ましたが老けましたね、、。
ティムバットマン2作目
かの有名なキャットウーマンとペンギンが登場!
キャットウーマン演じるミシェルファイファーがうつくしい!キャットウーマンに変身する過程がわりと怖くて、精神的に不安定な女性を見事に演じていた。
そしてペンギン。見た目だけじゃなくガチでペンギン寄りなんだね笑。素手で生魚食ってるとこと他人の鼻に噛み付いて出血させるとこを大勢の人に見られた上で市長に立候補できるんだろうかと思った笑。
背景がすごく哀してある意味1番人間らしい存在だった。ただその表現方法が幼く、それが哀しさをより一層引き立てていた。動物園でのひっそりとした最期。誰の目にも触れられずにゆっくりと沈んでいった。
主役のバットマン。見所たくさん!序盤のバットシンボルをバックに立ち上がるブルース。物憂げな表情からのキリッとした顔つきになってかっこいい1番好きなシーン。
あと報告書の渡し方!実業家の作法じゃない!でもかっけぇ!笑マイケルキートン好きだなー少し余裕なさげに演じるブルースウェインがすごく似合う。
なぜ前作のビッキーと別れたのはハッキリしなかったし、セリーナと惹かれあっていたのに。。
切ないラストだった。
今回は悪役2人の存在感が強かった。魅力的なキャラクターが多い作品で素晴らしい。哀しい面を強調したバットマンシリーズの異色作だった。
この頃はCGが少しずつ出てきた頃で、特撮とCGの転換期。とは言えど...
この頃はCGが少しずつ出てきた頃で、特撮とCGの転換期。とは言えどCGの技術はまだまだ低く、特撮にかなり金と労力がかかってる。
スタジオに巨大セットを作って撮影してる。撮影は夏だったらしく、白い息を出すために冷房ガンガン効かせたらしい。天井の高さが20メートルもあったので相当電力を消費したはずだ。
特撮がすごくて、
どれがセットでどれがミニチュアか、見ていてわからない。とても綺麗に仕上がってる。
動物のペンギンは、本物を使ってるところもあれば、機械で動くペンギン人形や、子供が入る着ぐるみペンギンなどが使われた。
ラストのペンギン軍隊はCG、死んだペンギンを送る動物のペンギン達は着ぐるみをきた子供たちだ。
なかなか見分けがつかなかった。素晴らしい技術だ。
特撮にはCGにはない良さがある。
一体何なんだろう。実物の質感なのか。とても良い。ノーランが実写にこだわる気持ちがわかる。やっぱ実写の質感はCGに勝る。
ペンギンは、実はとても可哀想な役だ。最初から最後まで。
奇形に生まれ、親に捨てられ、人に認められたくて地上に上がる。初めは良かったものの、またも非難を浴びる。復讐心に駆られるペンギンは、殺される。
ただの悪ではなく、愛を知らない、愛されたい人間だ。
ティムバートン×ヒーロー
ティムバートンによるバットマン2作目。
ティムバートンの作品か、アメコミ作品と見るかで評価が変わるだろう。
ペンギンという異形の者の哀しさや、エンディングに向けての畳み方は見事。
アクションとしては残念。ヴィランの恐ろしさもあまり感じれなかった。
衝撃的なヴィラン!
まずバットマンは活動範囲が夜だったり黒いコスチュームだったりあまりアイアンマンみたいにジョークなども言わないし結構地味なキャラなだけにさらに敵キャラが目立ちます!(かっこいいけど)
今まで見たなかでもかなり上位にランクインするぐらい強烈的で衝撃的なヴィランでしたww
バートンらしさも出ていたし少しストーリーが雑な部分もありましたが最後まで楽しめる映画だと思います!
期待感を煽るのが映画の正しい始まり方
いやぁ、オープニングがすごい素晴らしくて、始まる瞬間からワクワクしてしまいましたね。ゆっくりと揺り籠が流れていく時とか、これから始まる映画への期待がいや増しに増していきました。
最近はクリストファー・ノーランのリブート作品への評価が高いですが、やっぱり私としてはバットマンはティム・バートン版の方が好きですね。だって、悪役もなんだかファニーだし、それにこの作品では、キャット・ウーマンまでいるしね! 彼女の身軽な動きを見てるだけで、なんか嬉しいじゃないですか!
バットマンリターンズ
バットマンのスマートさがとてもよかった。
007バリの秘密武器を使いこなせる人は、やっぱり影のある主役の名演技があってこそ成し得る事が出来たと感じます。
一方、怪人ぺんギンと対称的なキャットウーマンの奇抜なパフォーマンスも目に焼きついて離れません。
バットマンがシリーズ化されたのも頷けます。
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