「タクシー」ナイト・オン・ザ・プラネット kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
タクシー
ロサンジェルス。タクシードライバーのウィノナ・ライダーは空港でジーナ・ローランズを乗せる。キャスティング・エージェントをやっていて新人発掘が専門なので、タバコを吸いつづけるライダーの個性を気に入り女優の道を進めるが、彼女はタクシードライバーの後整備工になるというしっかりとしたビジョンを持っていた・・・面白くない。
NY。なかなかタクシーを捕まえられない男の前に止まったタクシーは、東ドイツからやってきたほとんど素人の運転手。ブルックリンがわからず、運転も下手なので、男が代わりに運転することになった。オチもわかりそうなものだけど、かなり笑える。
パリ。カメルーン大使に会う二人の客に腹を立てた運転手は二人を降ろす。継ぎに拾ったのは盲目の女性。目が見えないとはどういうことなのか、ちょっとだけ考えさせられる。
ローマ。運転手はロベルト・ベニーニ。神父を乗せたことから懺悔を始めるが、羊ローラとセックスした話、義姉とやってしまった話。心臓の悪い神父はそのまま死んでしまう・・・ベニーニの一人芝居っぽい演技には毎度感心させられるが、かなりブラックなのでそれほど面白くもないかなぁ。
ヘルシンキ。三人の酔っ払いを乗せたミカ。クビになったことなど不幸な話をするが、ミカの話を聞いてしんみり。不景気・不況、失業問題なども深刻なのかもしれない。
kossyさん
コメントへの返信を有難うございます。
そんな時は睡眠をしっかり取って、体力が回復する迄じっくりと休まれるのが一番ですよね。無理は禁物です。
kossyさんは丁寧な接客をされていそうですが、なめらかなハンドル捌き( 時にやや荒い方も 😳 )、そして丁寧な接客の運転手さんだと、満足度が高く心もホッコリします。
kossyさん、お大事になさって下さいね。
kossyさん
やっと観られました。
なかなか個性の強い作品でした(笑)
伊藤沙莉さんが乗車するタクシーに乗ってみたい 🚖…と改めて思いました。
kossyさんにも、お客様とのエピソードが沢山お有りなのでしょうね。
kossy さん
Yahooニュース見ました?
要請ばかりの世相に皮肉 「妖精タクシー」運行中
kossy さん、マンボウの着ぐるみとか、どうでしょ?
金沢で冗談が通じればいいけど。とにかくこちらもひどい状況。強がって笑ってなんとか乗り切りたい・・
ヘルシンキ編も、微妙にいびつで歪んでいて仲々でした。
あと
〉・・面白くない
と言うけれど(笑)、ロスのあの娘っ子にkossyさんの車、整備してもらえばいいじゃないですかー⁉️
まるで自分が振られたようでワロタ。