ダイヤルMのレビュー・感想・評価
全5件を表示
ありきたりなサスペンスだった
DVDを日本語版で視聴。
原題の「Perfect Murder」って皮肉だったの?
妻の浮気相手に妻を殺させようなんて、うまくいくはずがない。一応愛し合ってるんだから、妻と愛人が組んで自分を告発する可能性の方がはるかに高い。愛人は犯罪歴があるといっても、ちゃんと服役しちゃってるんだから弱みにならない。
夫小細工しすぎ。鍵のトリックとか意味なかった。ピストルで撃たれて死んじゃうし。サスペンスなのかアクションなのか。
デヴィッド・スーシェを出したのはサスペンスファンへのプレゼントだったんでしょうけど、事件解決に何にも貢献しなくて、これも意味なかった。熊倉一雄さんじゃなくてよかった。
誤算
フレデリック・ノット脚本の有名なオリジナル版「 ダイヤルMを廻せ! 」のリメイク版。アガサ・クリスティ作品のような容赦ない怖さが。
マイケル・ダグラス演じる夫の非情さが怖い。まさにハマり役。
美しい若い妻を演じたグウィネス・パルトロウのスタイルの良さ、美しい身のこなしに目を奪われた。
ー婚姻前契約
テレ東を録画にて鑑賞 (吹替版)
完全犯罪のはずだった・・・
中学生くらいの時にテレビ放送で初めて観て、そこからマイケル・ダグラスとグウィネス・パルトロウにハマりました! マイケル・ダグラスは携帯電話が似合いますね~、変な感想かな(笑)? グウィネス・パルトロウの髪型素敵でした(^-^) 殺人計画は悪いことなのに「なるほどね~それなら上手くいきそうだね~」なんて感心してしまいました(笑)
安っぽくない?
何十年も前だから、ヒチコック版を忘れていたけど、こんなはずじゃなかったよね。
人物設定も単純で雑だし、緊迫感もドキドキもなく、ましてや最初から正当防衛で片付ける警察。それはないでしょ。
いろんな面で安っぽくなってしまった感じ。99年当時のスターが出ていただけかなあ。
勘違いかもしれないので、今度はヒチコック版を見直したい。
全5件を表示