劇場公開日 2008年6月21日

  • 予告編を見る

「インディアナ・my・ラブ…ーフ。」インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0インディアナ・my・ラブ…ーフ。

2008年6月23日

笑える

楽しい

興奮

最近、中高年俳優の頑張り映画が群をなしていて楽しい。
「ロッキー」「ランボー」シリーズ。
もうすぐ死を迎える二人の爺さんのロードムービー等々。
だから今作は「出来としてどうの」というよりも、
ただ映画ファンとして嬉しい限りなのだ♪お帰りなさい!

予告で何度もスピルバーグに「みなそ~ん、コニチワ。」
と、声をかけられたからという訳ではないけれど^^;
ハリソン職人時代からのファンだ!というのでもないけど、
やっぱリあの音楽を聴くと胸が躍る。。素晴らしいなぁ~
ジョン・ウィリアムズ。名曲だと思う。ワクワクするもん!
この作品にはこの音楽!なんていう確信犯的テーマ曲が
今の映画達にはあんまり見当たらないのが寂しいな。。

で、老いたハリソンのインディですが…。
正直、歳は隠せないですけれど^^;カッコ良かったですねぇ。
姿勢がいいので、見劣りはしてないです。正面から見ると、
あぁ~ズボンのお腹から下半身にかけての穿き姿勢が少し、
違うかなぁ~(いちいち細かくてスイマセン)でしたけれど、
アクションもほとんど自分でこなしたというし、頑張った!
…もうそれだけでいいのだ。演技力はあるんだしね。

老いた、といえばもう一人。マリオン役のカレン・アレン。
彼女も素敵でした!相変わらずチャーミングで無鉄砲!!
息子が彼…(S・ラブーフ)っていうのは笑えましたけど^^;
いや、ラブーフの顔がどうのと(言ってますけど)言うのでは
ないですけれど、あの登場シーンは何じゃいな!?
「乱暴者」のマーロン・ブランドを真似たのは分かるけど、
ぜーんぜん似てない。似ても似つかない。何で彼が!?(爆)
当時のブランドの真似が出来る俳優なんていないでしょうが、
にしたって…。ハイ、さすが遊び心、満載ですね。

とにかく製作者&監督、俳優たちが楽しんで演っているのが
こちらにも伝わってくるんで、どこかで観たことあるような
展開も(19年間に、いろいろ作られたんだから仕方ない)
一昔前のテンポでゆったりと見られるアクションも、楽しい。

まだまだ彼らには頑張ってもらいたいです!期待してます。

(御歳65歳。まだまだイケる。パートナー、あのアリーだしね^^;)

コメントする
ハチコ