「【ロッタちゃんがぷんすかすると何かが起きる。家族でのピクニック、5歳の誕生日、お爺さんお婆さんに会いに行ったり。ロッタちゃんの春から夏への物語。】」ロッタちゃんと赤いじてんしゃ NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)
【ロッタちゃんがぷんすかすると何かが起きる。家族でのピクニック、5歳の誕生日、お爺さんお婆さんに会いに行ったり。ロッタちゃんの春から夏への物語。】
ー キュートでおしゃまで怒りんぼだが、とても可愛い女の子が巻き起こす愉快な騒動を描いたドラマシリーズ第2弾ー
1.家族でのピクニック
お兄ちゃんのヨナスが池に落っこちて、お父さんがクロールで助けたり
2.ロッタちゃん、5歳の誕生日
自転車が欲しくって、隣のベルイおばさんの納屋に有った大人用の自転車を一生懸命に引っ張って、郵便局の前の柵に乗って坂道を降りて行くシーンはハラハラしたなあ。
けれど、お父さんが赤い自転車を買ってくれて、ロッタちゃんは満足気。
自由闊達な女の子である。
3.お爺さん、お婆さんの家に会いに行ったり
あんな、可愛い女の子が孫だったら、そりゃ嬉しいよね。
ロッタちゃんが、へそを曲げて一人でパパに会いに行こうとするシーンの後の、皆に抱き付くシーンも良かったな。
<スェーデンの国民的童話作家、アストリッド・リンドグレーンが産み出した素敵な物語の実写化作品。
若きアストリッド・リンドグレーンを描いた「リンドグレーン」も併せて鑑賞するのも、一興かと思います。>
コメントする
トミーさんのコメント
2024年7月2日
コメントありがとうございます。
よく食卓に上がるものでも子どもによって好き嫌いが出ますが、ロッタちゃんはニシンでした。今、日本の国民食と言えるのは・・仲々思いつきませんが、漬物や梅干し、納豆とかですかねぇ。
トミーさんのコメント
2024年7月1日
共感ありがとうございます。
チャラン・ポ・ランタンのももが抱えているブタが、バムセだと後になって知りました。チャラン・ポ・ランタンはゴジラの曲とか演ったりして面白いユニットですよ。