ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFTのレビュー・感想・評価
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主人公がアホ過ぎ
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アホな高校生の主人公がアメリカで問題を起こし、日本へ。
父親が日本に住んでいたのだった。
父に車に乗るなと言われていたが、言う事全く聞かず。
そして色々と面倒を見てくれていた韓国人が敵に殺される。
敵というのは大物ヤクザの甥だった。
主人公は直接そのヤクザに話をしに行く。
そして甥とレースをして負けた方が町を出て行く事になる。
そして勝利。
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前の2作が面白かっただけに、かなりしょーもなく見えた。
主人公も違うし、ワイルド・スピードを名乗るのは詐欺では?
ってか、主人公がアホ過ぎて、何一つ同調できん。
しかも強引な展開で、全てがレースの勝敗で決まる事になるのも雑。
日本の俳優らも出てたが、ほとんど出番無いし。
かなりの期待ハズレ。
そう繋がるのかー
6作品目を見てからこの3作品目見たけど、そう繋がるのね!
•北川景子とか知ってる日本人女優出てきた!
•最初主人公がドリフトできずに負けるのは見ててこっちが恥ずかしくなった、
•カーアクションはレースだけで金庫引っ張ったり、戦車出てこなかったから迫力があったけど物足りなかった笑(他のがありすぎなだけかもしれないけど)でもドリフトはかっこよかった!
異世界なTOKYOストリート!
"ワイルド・スピード" シリーズ第3作。
Amazon Prime Videoで2回目の鑑賞(吹替)。
前2作とは完全に独立したストーリーが展開し、本格的な日本ロケが行われた3作目。シリーズとしては現時点で最後の本格カー・レース映画となった本作ですが、クライマックスのレース・シーンはなかなかの迫力でした。
日本を舞台にした意味はあまり無かったように感じられました。日本で実際に撮影されているにも関わらず、日本人が観ると違和感を抱くものになってしまう不思議さよ…
東京中不良の巣窟みたいに感じられたし、中盤の見せ場であるカー・チェイスなど、まるで異世界のストリートを爆走しているようでした。渋谷であんなこと出来るのだろうか?
警察が全く絡まないのも違和感増長の原因。高速道路をスピード違反しても、パトカーの速度を上回る速度が出ていたら見逃さざるを得ないって果たして本当なんだろうか?(笑)。
日本人キャストが出演しているのは嬉しい限り。ブレイク前にオーディションで役を勝ち取ったと云う北川景子や、スターター役でカメオ的に出演していた妻夫木聡も良かったですが、やはり千葉真一(J・J・サニー・千葉)の貫禄はヤバい。
若い出演者の多い中、画面に登場するや作品全体の背筋をピンと伸ばす作用があると云うか、一気に引き締まったようで、それを感じるだけでも一見の価値があるように思いました。
ドリフトしまくり
ワイスピ3作目、窃盗やスパイも絡まず高校生を主人公にして純粋にドリフトレースを軸にしたカーレースマニア向けのシンプルな映画。
東京のタイトルに惹かれて鑑賞、無許可撮影で監督の身代わりが監獄に入れられたとか、流石にクラッシュ・シーンは無理なのでロスで撮影、CGで東京にしたらしい。
派手な看板や街並みなどで東京だとは分かるが描き方は表層的、千葉御大がやくざの親分で登場、日本ぽさは伺えるが東京はヤクザ天国のような誤った印象を持たれないかとやや不安、ショーンが通うのはインターナショナル・ハイスクールのようだが詰襟風の学生服は何なのでしょう。
ランエボ、シルビア、フェアレディZやRX-8など日本の名車が多数登場するが名前は知っているがカスタマイズがすごいので市販車のイメージとは随分異なる印象だった。赤いランエボはドリフト用に四駆をFRに改造したマシンらしい。
ドリフトキングの土屋圭市さんも釣り人で登場、カウンターが遅いとコメントしていましたね。
最後にドミニクが登場してワイスピシリーズのお墨付きを出さなければシンプル過ぎて別物と思ったかも。
なにが言いたい映画なんだろう、
冒頭から「ドミニクは?」ってなかんじで(笑)、東京からの始まりでもなくあまりテンションもあがらんかった。
その冒頭の「女性を賭けて」のサシのレース?競争も、ひっちゃかめっちゃか、「もういいからストーリーを進めてよ」ってなかんじだった。
北川景子が出てるらしいから見続けてたようなもんだけど、最初に出てきた日本人は柴田理恵(笑)
セリフの声は小さめ、でもエンジンやらタイヤがきしむ音は大きめ、見てて疲れた。
主人公はとても学生とか未成年には見えんし学生服着てても違和感しかない(笑)
千葉真一は、雰囲気を出したいのかもしれんけど、セリフはボソボソではなくちゃんと声を張って言ってほしい(笑)
カッコつけてても聞き取れなかったら意味ないんだから。
北川景子もかわいかったけどちょっとしか映ってないし(笑)、映画自体はカーアクションと言えるもんでもなく、東京でなくてもいいし、ただのクルマ好きの不良映画。
最後にドミニクが出てきたのはいいけど、ヴィン・ディーゼルはホントに東京に来てのそのシーンだったんだろうか。
とにかく、この作品自体は、ワイルドスピードのシリーズとかタイトルに入れるものではなく、別モノのB級の映画として扱った方がよくもあったかな、と。
トンデモTOKYO過ぎて、もはやジャンルはSF映画✨ 北川景子可愛ッ!
クライム&ストリート・レースを題材にした『ワイルド・スピード』シリーズの第3作。
前2作と異なり、主人公がブライアンから新キャラクターのショーンへと変更されている。
暴走運転が原因で父親の住む日本へと追いやられた高校生ショーンが、ストリート・レースにより自身の居場所を見つけてゆく様子を描く。
ショーンの同級生でレース仲間のレイコを演じるのは、『間宮兄弟』の北川景子。
レースのスターターを務めた"超ハンサムな男"を演じるのは、『ウォーターボーイズ』『ジョゼと虎と魚たち』の妻夫木聡。
ショーンの親父が連れ込んでいた女を演じるのは、『下妻物語』『ゆれる』の真木よう子。
また、ヴィン・ディーゼル演じるドミニクがカメオ出演的に再登場を果たしている。
明けましておめでとうございます!🌅✨
皆様、去年はお世話になりました。本年もよろしくお願い致します🙇♂️
ということで新年1本目はこちら💁♂️
『ワイルド・スピード』シリーズの3作目、『TOKYO DRIFT』!!🚗💨⚡️
新年に相応しい、景気の良い作品だったぜ!フッフゥー!
前2作との繋がりがほとんどない、独立した作品。
邦題こそ『3』となっているが、原題は『The Fast and the Furious: Tokyo Drift』であり、『3』とは何処にも書いていない。
原題からもわかるように、シリーズの番外編として観るのが正解な一本なんだろう。
結論から言えば、超楽しい映画だった!
日本人の目線からすると、とんでもない日本描写に度肝を抜かれるし、そのせいで全くお話が頭に入ってこないんだけど、まぁそれはもうどうでもいいじゃない。『ワイスピ』世界の日本はこんな感じなんだよ。…多分。
むしろ、現在から100年後くらいの、移民の流入により人種の坩堝となったネオ・TOKYOが舞台の映画だと思いながら観ると、モロにサイバーパンクの世界っぽくなって面白さが×3くらいになります。この見方はとってもおススメ🤗
物語の流れはほとんど少年漫画。
不良の転校生、陽気な相棒、乗り越えるべきライバル、世捨て人感のある師匠、自分とよく似た境遇のヒロイン…。
物語の流れからキャラクターの配置まで、日本の漫画っぽさ100%のシナリオになっているのは狙ってやったのだろうか?それとも偶然?
どちらにしろ、なんか凄く出来の良い漫画の実写化を観ているようで気持ちが良かったです。
たしかにバカバカしい映画ではあるんだけど、それだけではないんです。
社会に対して疎外感を抱く者たちへのエールになっているというのも、本作の美点だと思う。
外国人かつレールから外れてしまったショーンに対して浴びせられる「ガイジン」という蔑称。
日本生まれである筈のニーラも、その言葉に苦しめられてきた。
この似た境遇にある2人がドリフト・レースにより社会との接点を見出していく様には、なかなかに心を打たれるものがあった。
凄く楽しい映画ではあるが、それでもやはり看過しがたい問題点も散見される。
まず新主人公とトンデモ高校描写問題。
シンプルに、ショーンがどこからどう見ても高校生に見えないっ💦
何故こんなに老け顔で20歳過ぎの役者を高校生として起用したのか?
ただでさえ外国人の詰襟姿に違和感バリバリなのに、その上老け顔なもんだからもうコントにしか見えない。
しかもショーンの初登校シーン、先生が柴田理恵で「ウワバキウワバキ」連呼するし、もう爆笑ですよこんなん!🤣
「オアシス」とかいう「いかのおすし」的な小学生標語がデカデカと書いてあるし、もうなんなんだよコレ笑
この学校描写は楽しいんだけど、やっぱりぶっ飛び過ぎててその後どんなにシリアスな展開になってもギャグっぽさが抜けない。
いっそのこと、下手にシリアスなドラマ展開にせずに突き抜けたバカ映画にして欲しかった。
キャラの問題点としてはもう一つ。
ハン以外のキャラクター性が弱過ぎる。
ライバルであるD.K.は、その初登場シーンこそかなりインパクトがあり良かったのだが、その後どんどん小物っぽくなっていったのは非常に残念。
また、ヒロインであるニーラもただのトロフィーとしての役割以上のものが無いためキャラとしてペラッペラ。
全然彼女のことを好きにならずに、というか名前すら覚えることなく映画を観終わってしまった。
相棒であるトゥインキーや北川景子演じるレイコなど、使い方によってはとても面白くなりそうなキャラクターたちがほとんどモブとしてしか作用していなかったのも勿体ない〜。
もう一つ問題点を挙げるとすれば、レースシーンの見にくさ。
本作は過去2作と比べてストリート・レースの要素が強めになっている。
それ自体は本作の強みであるし凄く良い。
さらに本作は「ドリフト」という日本発祥の走行技術をフィーチャーしており、それを軸に物語が進展してゆく。このおかげで映画に一本筋が通り、とても纏まりのあるタイトな作品に仕上がっている。
でもなー、特にD.K.とのラスト・バトルなんだけど、暗いし揺れるしで何やってるのかよくわからない…😅
そのため、盛り上がるはずのクライマックスがショボショボしてて、凄く尻すぼみに映画が終わってしまったという印象を受けてしまった。
まぁ、これはカーレースに全然興味がないという個人的な理由にも原因があると思うけど。
決して完璧な映画じゃない…というか無茶苦茶な映画なんだけど、非常に楽しい作品です。
そして何より、若き日の北川景子がめっちゃ可愛い!!💕
どう考えても、ヒロインはこっちにするべきだったじゃろ!
もっと北川景子の出番が多かったら完璧な映画だった。間違いない。
大事なことがもう一つ。
JJ・サニー・千葉は日本の誇りです🥷
※ドリフトって日本発祥の走行技術なんですね〜。全然知らんかった〜。
釣りをしている仙人みたいなオッさんは土屋圭市さん。
ドリフトを世界に広めた凄いレーサーで、別名「ドリフト・キング」。
本作のカー・アクションのスタントも担当されている。
「D1グランプリ」というドリフトの技術を競うモータースポーツの大会の考案者でもある、まさに生きるドリフト神。
カー・レース・マニアの人なら、あの釣り人シーンはとんでもなくテンションの上がるポイントだったんでしょうね〜。
いやー、ドリフトって奥が深い。まさか「D1」とかいう大会まであるとは…😅
成長の物語!
最初はほんとお世辞にも運転が上手いとは言えないような子が、超カッコいい師匠に出会って学んで一人前以上のレーサーになる成長の物語って感じで、なんか少年漫画を見てるみたいな熱さがありました!
最後のレースも仲間みんなで作り上げた車で走るってとこも青春ぽさがあっていいなぁって!
落とし前は車で決めるっていうショーンの男気というか一本筋が通ったところがカッコいいなと思いました!
タカシとの一騎討ちは楽しんでる余裕なんかなかったと思うけど、ショーンも車で走ることを楽しめるようになったらいいなって思いました( ´∀`)
ショーンとトゥインキーの友情も高校生って感じの若いノリでかわいいなって!トゥインキーすごく明るいし友達思いやしほんとイイ奴って感じで好きでした!!
そりゃそうだとは思うけどタカシはずっと不敵な笑みを浮かべてたり険しい顔をしてたから、タカシ役の俳優さんの笑顔がいっぱい見れる作品が見たいなって思いました(>_<)笑
カマタさんがマザーグースの詩を暗唱して聞かせるところ、言いたいことをハッキリ言わずに自分でどういうことか考えさせる感じが組織のトップって感じがするな〜って思いました笑
そんでハンほんとにカッコいい。マジでカッコいい。ハンがカッコいいことは知ってたけど安定のカッコよさ。
東京に移り住んでどれくらいなのかわからないけど、運転の腕も健在だし東京の道にも対応した走りっぷりが超カッコよかったです!
ドムとかブライアンとかファミリーの人たちとはきっとそんなに年齢も離れてないから仲間って感じのノリだったけど、ショーンはまだ子供だからほんと師匠と弟子って感じでさらに大人っぽく見えて違うベクトルの魅力倍増って感じでカッコよかった!!
いつもどこか余裕があって大人でタバコ代わりに何か食べてるところも余裕がある感じをさらに上げてるみたいな、もうほんとにカッコよかったです!!
ユーロミッションを見てたからハンがどうなるかはわかってたけど、もーーーーほんとにつらい。ファミリーみんな好きだから好きな人が次々に退場していくのつらい。でもなんでハンだけ狙われたのかな。単に順番が最初だったんかな笑
最後にドムが出てきたときマジでヤバいってなりました(;_;)なんかね実家に帰った気分になった笑
ドムはいつでもカッコいいし頼れる男だし安心感がある!ショーンとレースの後どんな話をしたのかなってすごく思います。ショーンはハンのこといろいろ教えてもらったのかなーとか。逆にドムも東京にいたハンのことを聞いたりしたのかなーとか。
ショーンも次回作以降に出てくれたらいいなぁ!若いからファミリーのみんなにかわいがってもらえそう笑
山をドリフト走行するってよく聞いた話だし、実際こんな感じなんだってリアルに実感できてワクワクしました!
日本の道路をカッコいい車が爆走したらああなるんだなってのも実感できたし、今までロスとかリオとか舞台になったところに住んでた人は同じことを思ってたのかなって笑
楽しかったーー!!続き見るの楽しみです!!
よかった
アメリカ人が日本で高校生で学ランを着ているのが変すぎて、同級生の黒人の女の子も娼婦にしか見えない。
ストーリーがそれまでの潜入捜査ものと全く違っていて、レースや運転がお話の真ん中にあって面白かったのだが、日本描写の違和感がすごくて飲み込みづらい。外国の話だったらよかった。ヤクザもアホにしか見えない。
ただ、渋谷のスクランブル交差点や日本の公道であのようなアクションは、日本人にはなかなかできない壁を突き破っている。
主演が亡くなったポール・ウォーカーだとばかり思っていたら違う人だった。
、
久々に観た(完全にハン目当て)
さっきレビューで時系列が6の後って見てびびった、知らないよそんなの
違和感だらけの日本が逆にね、いいの
ハンがとにかく素敵過ぎるからTOKYO DRIFTが一番好きだな、、
なぜ?
なぜここでキャラクターを変えてしまったんだろうか?
ブライアンの方が絶対良いと思います!
最後にまさかのドミニクとショーンのレース!!結果はわかりませんがあれは絶対ドミニクが勝ったと思いますwww
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