シモーヌのレビュー・感想・評価
全6件を表示
映画監督としての才能は?
世界中を信じ込ませる為の演出が無理のある設定であるようにも、誰一人として協力者がいない中で奮闘するアル・パチーノがSF映画?に初挑戦、死刑執行で物語が怖い方向に進んでいたら意外性のある面白味にも、家族修復で団結して騙し続ける。
シモーヌよりも落ち目になろうがウィノナ・ライダーの方が魅力的、シモーヌはオスカーを受賞したがタランスキー監督はどうだったのだろう!?
初公開時、MOVIX仙台か利府で初鑑賞。
見てよかった!女優陣がそれぞれキュート
アルって少しコメディ要素がある本作のような映画がピタリとはまる。世間が求めるチンピラ的な配役がどうしても多いけど。
シモーヌ役のレイチェル・ロバーツが美しくて元妻や娘もキュートです。チョイ役のウィノナ・ライダーも目を見張ります。
公開から20年近くたって「アバター」や「初音ミク」などCG作品はどこまで進むのかしら。
少しもったいない
さえない監督が、CGで造り上げた女優に運命を翻弄されてゆく……。さすがアンドリュー・ニコル監督、「トゥルーマン・ショー」、「ガタカ」、「タイム」と、おもしろい仕掛けを生み出してきただけあって、発想はおもしかったです。
ただ、山場がなかったので少し退屈しました。とはいえ上にあげた作品も、一定のリズムで進んでいく特徴があるので、これが監督の描き方なのかなとは思います。
なので、おもしろい映画ですかと聞かれると返事に困ります。
全6件を表示