「これぞサスペンス!」スイミング・プール ゆた147さんの映画レビュー(感想・評価)
これぞサスペンス!
クリックして本文を読む
衝撃受けました。最後のあの展開には。終わった後の歯痒い感じすごく好きです。え?え!?みたいになりました。こういう映画大好きです。
ここからは私の考察
最後にすれ違った子はジュリアと呼ばれていました。ジュリーが父親のことを男グセが悪いといっていたことからも本妻の子ではなかったんだと思います。恐らく母親は旦那に捨てられて娘と車で自殺しようとしたのかと。その復習という意味も込めてジュリーの母の原稿を置いていったのではないかと思います。原稿を旦那が見た後にジュリアと会った時の顔どことなく浮かない顔をしていたような気がするのもせいかと。ジュリアとすれ違い、父居ますか?と聞くまでの主人公はジュリーの父親に最後の最後まで隠し事をされて居たということなのでしょう。そして隠された全てを知る主人公。
ラストの手を振り合うシーンはまたその後あとにフランスに訪れたのでしょう。その時に居合わせたのはジュリア。しかし主人公はジュリーを懐かしむ。
1つ謎なのは何故、喫茶店の男を殺したのか。これに関しては主人公を守るためとジュリーは言っていました。ここが個人的に一番難解ですね。
最後に、作家が賞を獲るのは痔にかかるようなものってすごい表現だなと思おました、
コメントする