ザ・エージェントのレビュー・感想・評価
全65件中、61~65件目を表示
優秀だと過信していた自分の無力さに打ちのめされた後
総合:70点
ストーリー: 70
キャスト: 75
演出: 70
ビジュアル: 70
音楽: 65
業績をあげ他からも持て囃されて有能だと信じていた自分。しかし会社を離れて初めて知る、実は会社という組織にいてこその自分であったこと。自分の力を過信しすぎていて、それに気がつき打ちのめされる。一人で会社を立ち上げても、組織の後ろ盾を失った彼に周囲は手のひらを返したように冷淡。突然多くを失った人間はいかにして進み続ける気力を保つのか。エリート街道まっしぐらだったのに、いきなり崖っぷちに追い詰められた彼の動揺と困惑ぶりがよく描かれている。
幸いにもそれでも彼は全てを失ったわけではなかった。彼を信じてついてきてくれる一人の女性の存在。またエージェントと選手はただの金の契約関係ではない、人としての信頼関係が大切だった。そしてそんな選手との信頼をなんとか一つ、紆余曲折の末に確立することが出来た。その苦難の過程が楽しめた。
コメントする (0件)
共感した! (6件)
いろいろな感情。
トムの傑作
夫が初めて泣いた映画
夫がトム・クルーズ好きなのか、最近トムの主演映画ばかり見せられているような気がしてすこし食傷気味だったのですが、これはトム主演によくある「ドカーン!ダダダダダ!ガシャーン!!!」がメインの映画とは全く異なった、温か〜い映画でした。
家族で観るには少し過激なシーンもありますが、家族のような大切な人と観ても素敵。
「タイトルからしてどうせまたよくあるスパイ物だろ」とストーリーも知らず斜めから観たので、いい裏切られかたをしたのでA+です。また観たい。
コメントする (0件)
共感した! (5件)
全65件中、61~65件目を表示

