「きれいだなぁ」ショコラ トミーさんの映画レビュー(感想・評価)
きれいだなぁ
ジュリエットビノシュ、チョコも美味しそうでしたが何と言ってもヴィアンヌ。デコルテが美しい、大人の女って感じ。この頃のジョニデも全盛期じゃないか?
「ナポレオン」みたいに、仏の話を英語でスウェーデン出身の監督が撮る面白さ。古い因習の部分は苦い味もしました。
コメントする
あんちゃんさんのコメント
2024年1月28日
それとパントゥフルは原作ではカンガルーでなくウサギです。アヌークの空想上のペットであることは変わりませんがわざわざカンガルーにしたのはよりこの母子がボヘミアンであることを強調したかったからのようですね。
あんちゃんさんのコメント
2024年1月28日
トミーさん
アヌークの父親は誰なのかということですが、ジョアン・ハリスの原作によるとアヌークはニューヨーク生まれ。父親は当時のヴィアンヌの恋人たちの中の誰かでヴィアンヌも分からないし父親も娘が生まれたことを知りません。この映画では母子の結びつきが大事で父親はあまり関係ないので原作を踏襲してるようです。
こころさんのコメント
2024年1月6日
トミーさん
コメントを頂き有難うございます。
『 本物が出て来るとは 』、私もです 👀
色彩も鮮やかで美しい( ジュリエット・ビノシュの装いも表情も色っぽく素敵でしたね!)ので、ラストの本物のカンガルー登場で御伽話のような余韻が残りました 🦘