サウスパーク 無修正映画版のレビュー・感想・評価
全9件を表示
過激な笑いはそのまま、全編ミュージカル調になった映画版
アニメーションとしての作りはテレビシリーズと同じで、ブラックな笑いや下ネタ満載なのもそのまま。大きな違いは全編ミュージカル調になっていることで、物語自体も言葉狩りの問題をストレートに訴えるなど、ちょっと真面目なテイストが感じられます。公開当時、今はなくなった渋谷のミニシアターで鑑賞しました。
テレビシリーズは2022年時点で第25シーズンまで制作され、日本でもNetflixで一部のシーズンを見ることができます。
いいのか、これ(笑) アメリカ🇺🇸はカナダ🇨🇦が嫌い? フセインと...
いいのか、これ(笑)
アメリカ🇺🇸はカナダ🇨🇦が嫌い?
フセインとか大丈夫なのか。戦争反対とかと思ってたが、そんなことを超越してた(笑笑)
関西弁の字幕とかあるらしい。忘れた頃にそれで見たい。サントラ探してみよう(笑)
テレビシリーズは全く見ていませんでしたが
お噂はかねがね聞き及んでいましたので、劇場公開時に鑑賞しました。
のどかで爽やかなオープニング曲にも所々猛毒入り。このカナダの扱いなんなんでしょう。今なら絶対にジャスティン・ビーバーがネタにされそうです。この全方位おちょくり倒す姿勢は逆に公平なのでしょうか。
改めて見るとbigger,longer & uncutって、「無修正映画版」ってことにしたシモネタなんですね。
愛されたおバカアニメ!映画化になって大暴れ!?
私は嫌いではない。むしろ大好き。
可愛いキャラクターから繰り広げられるのは、放送禁止用語のオンパレードです。初めて「サウスパーク」にふれる人が観れば、泡吹いて倒れそうな気がします。
描き方はかなりのぶっ飛び具合。ただ映画が発するメッセージには、心打たれるものがあります。
「社会を良くしたい」という気持ちは、立派です。ただ社会を良くするためにやっている行動が、必ずしも正しいとは限りません。
心から社会を良くするために必要なのは、目の前にいる人に愛情を注ぐこと。
ただのおバカなアニメだったら、20数年もは続かないでしょう。
ネトフリで最新シーズンを観たので鑑賞
人気コメディアン出演の映画を観た4人の子供たち。やがてこの事がカナダとアメリカの戦争に繋がっていく…。
ブラックジョークアニメの劇場版作品。下品かつブラックすぎるネタ満載で下らなさすぎて面白い。アカデミー歌曲賞にノミネートした事実もまた好きです。
下ネタやフセインなどデリケートなところで笑いながら攻めすぎているの...
下ネタやフセインなどデリケートなところで笑いながら攻めすぎているのではとハラハラしちゃう一方で、過去の映画ながら現代の加速するポリティカルコレクトネスについて考えさせられる内容になっていたのが面白かったです。
いつものが2時間
とりあえずいつものサウスパークです。
歌はちょっといつもより多めくらいで
自分達の作品を皮肉った内容のこの映画。
暴力はokで言葉にngがかかるってどーなのという問題提起映画。
最後はいつも通りスタンとカイルが大事な事を学びます。
ただ2時間同じ事をやるとだれてしまうんですね。
やっぱりサウスパークはテレビがナンバーワン
全9件を表示