「最も汚い言葉を多用した映画としてギネス登録」サウスパーク 無修正映画版 odeonzaさんの映画レビュー(感想・評価)
最も汚い言葉を多用した映画としてギネス登録
クリックして本文を読む
奥さんに聞いた話だが昔、NHKの幼児番組「おかあさんといっしょ」が生放送だった頃、「チ○コ」を連発している子がいてお姉さんが「綺麗な言葉をつかいましょうね」と言ったら「きれいなチ○コ」と言ったらしい。ほどなく、その子が画面からいなくなったことは言うまでもない。
子供が主役のミュージカル風アニメーションとくれば誰でもディズニーに代表されるファンタジーを連想するでしょう、ところが内容は大人でも赤面するような下ネタ連発、なんとそのお下劣さで最も汚い言葉を多用した映画としてギネス登録されるほどだから毒の仕込まれたキャンディーもどきなのでした。もちろんR指定ですから良い子は観られません。
原作・脚本・音楽・製作・監督・声の出演と八面六臂のトレイ・パーカーの偽悪趣味的メッセージが詰まった毒入りキャンディー映画です。
法や倫理観、理性まで人類の創造したまやかしとする疑心暗鬼の末、美醜、善悪、嗜好まで既成観念を一度壊してみたくなったのでしょう、ただ限りある映画ですから全てを俎上に上げられずトレイ・パーカーが目障りと思った恣意的選別も含まれます、攻撃方法は暴力ばかりか辱めまで用いる周到さ、なんとビル・ゲイツも銃殺とは驚きました。
いい大人がなんともお馬鹿でお下劣な映画を創ったものですと一笑に付せば済むのでしょうが、劇薬過ぎて一筋縄では語れない映画は疲れます。
コメントする