「Flame on! 正にアメコミ映画の教科書となる一作!」ファンタスティック・フォー 超能力ユニット アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
Flame on! 正にアメコミ映画の教科書となる一作!
クリックして本文を読む
リブートされたファンタスティック・フォーを観た後に再度観賞。いやー、こっちの方がイカにもアメコミっぽくて面白かったです。
キャラクターの再現率はリブート版より圧倒的に高いですし、何より話が上手くまとまってます。予想を上回る事はないにしろ、下回ってもいないアメコミ映画の教科書的な作品。単純に面白いです。
この頃のジェシカ・アルバは可愛かった!そして今ではすっかりキャプテン・アメリカなクリス・エヴァンスは若くチャラかった(笑)
もちろんツッコみ所はありますが、そこは深く考えなくても良いんです。短い時間でもベンの苦悩やドゥームがおかしくなっていく所がちゃんと描けてます。最後は四人が力を合わせてドゥームを倒すシーンなど、これこそ皆が観たかったファンタスティック・フォー!作った人が原作を良く分かってる事が伝わってきます。
ただ古いだけあってさすがにCGが粗い。これをCGだけ今の技術でやってもらえたら文句なしです。
コメントする