劇場公開日 2026年1月30日

HELP 復讐島のレビュー・感想・評価

全224件中、1~20件目を表示

1.0決まらなかったショット

2026年2月2日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
しんざん

3.5主人公リンダがぶっとんでてパワハラが霞んだ

2026年2月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

予告とポスターとタイトルからのイメージで、上司との攻防がずっと続くヒリヒリしたグロテスクスリラー作品かと思い、少し気合い入れて観に行ったら、思っていたものと全然違った。

パワハラ上司と無人島にふたりきりではあるが、もう少し主人公が理不尽なパワハラを受けているシーンがあれば、主人公サイドに肩入れをして観ることができたと思う。

なんせ主人公も最初からなかなかヤバい。
本当にあなたはレイチェル・マクアダムスですか?と聞きたくなるぐらい、キモい女を演じきっていて、メイクもすごいけど、レイチェルの怪演も凄すぎる。

無人島についてからは、どんどん活き活きとしていくレイチェル演じるリンダがすごく魅力的で、美しくなっていくのが良かった。
都会にいても自分を無下に扱う人たちばかりの彼女にとって、この無人島は楽園だったんだろう。だからこそ、無人島生活に固執してしまい、狂気じみていくのもわからなくはない。

ただ、ある一線を越えたあたりから、リンダを応援して観ることもできず、かといってパワハラ上司を応援する気もおきず、自分の気持ちが宙ぶらりんになってしまって、結末までいってしまった。
途中まではスカッとして観れたんだけどなー!

ところどころ目を背けたくなるシーンや、顔をしかめてしまうシーンもあったので、血とかグロいのが無理な人は注意!

コメントする 1件)
共感した! 5件)
AZU

4.0そこもかしこもサム・ライミ印で一杯だ

2026年1月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

この映画の序盤は、怒りとフラストレーションを貯める助走のようなもの。社内での性差別的な慣習。実力主義に目をつむり、馬鹿がのさばる上層部。狡猾に他者の能力や実益を吸い取るヒルのような連中・・・そんな奴らはみんなまとめてサム・ライミに成敗して貰えば良い。「無人島でのヒエラルキーの逆転」という意味では『流されて…』など類似作が数多く存在するが、しかし本作の最たる特徴はやはりライミ作品であることに尽きる。中盤からの急転直下のダイナミズムやギョッとするほどの血しぶきやゾッとする怪奇演出に至るまで、この砂浜とジャングルは我々の愛するライミ印で盛りだくさんだ。そこに性格最悪の社長と彼が見下す有能な部下との心理戦やサバイバル対決が無尽蔵に炸裂すると、彼らの行き着く運命は一体どこなのか、楽しくてワクワクが止まらなくなる。そして分かっちゃいたけれど、マクアダムスの一皮も二皮も剥けた怪演は流石というか、最高だ。

コメントする (0件)
共感した! 18件)
牛津厚信

4.0無人島での上下逆転劇をサム・ライミが危険にアレンジ

2026年1月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

斬新

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 16件)
清藤秀人

4.5意外な展開、一筋縄ではいかない毒気がサム・ライミ印! 主演二人が好演!

2026年2月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

ドキドキ

なかなか意外な展開!毒のある展開が素晴らしい!
「きみに読む物語」「アバウト・タイム 愛おしい時間について」から一転、レイチェル・マクアダムス演じる主人公のたくましさ、いい人で無くなるのもイイ。
そして、ディラン・オブライエンの副社長がどこまで行ってもクズで、改心しないのがまたイイ。
あのいかにも嫌な人を馬鹿にした笑いが最高です。
なんと、監督がサム・ライミ!
話の毒味と、イノシシのモンスター味、血みどろなところがライミの味でしょうか。
音楽が「バットマン」「シザーハンズ」の巨匠ダニー・エルフマンでした!!!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ITOYA

やってまえ~っ

2026年2月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 仕事の結果は出しているし自分でも実力に自信はあるのに、成果を上司に横取りされっ放しの女性が出張時の飛行機事故で九死に一生を得たものの、無人島に流れ着いて生き残ったのは自分と糞みたいな傲慢若社長だけだったというお話です。普段からサバイバルの知恵を磨いている彼女は自然の中でも逞しく生きて行くのですが、ボンクラ社長は何もできずに立場がドンドン入れ替わって行きます。そうした設定のお話はこれまでにもあったのですが、本作は、「えっ?そっちに行くの?」「ほほ~、そう来るのか」という揺さぶりと大きな振り幅が快感で、最後には「それでよし」と快哉を叫んでしまいました。

 途中から善悪の境目がさっぱり分からなくなってしまう混乱も気持ちよかったです。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
La Strada

3.5どっちもどっち

2026年2月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悪ふざけのようなグロ描写が有って思わず笑ってしまいました。
主役二人の人間性が最悪なので感情移入出来ませんがそれなりに楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
やまぼうし

4.5予告編と違い、本編は「コメディ」です

2026年2月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

サム・ライミらしい描写がたっぷり。グロテスクもコメディもちょいホラーも。
予告編では「サバイバルスリラー」っぽかったが、「サバイバル」部分は薄め。悲壮感も切迫感もないからね。
それより、サム・ライミらしさをニヤニヤしながら見るのが正しい鑑賞法だろう。

ところで、あのクルマはドコに出てた?
サム・ライミ監督作に毎回カメオ出演するクルマ。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
みっく

4.0タイトルなし(ネタバレ)

2026年2月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

驚く

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
ボギー

4.0死霊も出るよ

2026年2月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 11件)
MOVIE FUN MAMIKO

4.5全然復讐じゃない。心臓に悪くて楽しい。ファム・ファタール、サム・ライミ版「白いドレスの女」。

2026年2月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

怖い

驚く

結構、ラストシーンが好き。最初と最後とでこうも印象が変わる女優(レイチェル・アン・マクアダムス)の芸域の広さ・凄さ。自分はホラー耐性があるはずなのに、少なくとも3回はドヒャ〜ってびっくりした。楽しいけど心臓に悪い。

全然、復讐じゃない。しつこくマウント取っていない。(駄目だ、この邦訳タイトル。観てからタイトルつけて欲しい(笑 )むしろ、2人の会話や駆け引きが繊細なジョークの塊りで笑えました。HEPLとか脱力。

少し予習してしまっていて少し後悔。まっさらで観に行くことを強くお勧めします。★

少し予習してしまっていてもさすがサム・ライミ監督。分かっているはずなのに没入して騙される。2人の雰囲気、通して悪いということでは全くないので、サム・ライミ版「青い珊瑚礁」@1980かと途中、勘違いしそうに・・すぐに勘違いということを思い知らされた。違うんです、サム・ライミは。

序盤、「アメリカン・サイコ」@2000っぽい話かと思ったらそうでもなく、後半、「ミザリー」@1990っぽいかと思っていたら、ラスト10分の全く意表を突く展開。これはファム・ファタール・・サム・ライミ版「白いドレスの女」@1981という辺りにマイ理解が着地しました。楽しかった。

ps
エンドロール、サバイバル読本になっていて、観客・視聴者に最後まで親切な作品作り。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
井筒考庵

4.0ちっ!!見つかっちまったぢゃんかよーー。( >_< )/

2026年2月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

驚く

ランニングマンを見ようと思っていましたが ここのレビューを見たら
気が変わりました。
素晴らしい作品ですね。
獅子や人との戦い (☆o☆) まさにサバイバル
洞窟では あれ??しなかったの??と 疑問でした。
元気な男なら ヤルっしょ。
とにかく ここのレビューに感謝です。
ゴーストには ビビリました。玉縮んだもんちっち。

コメントする (0件)
共感した! 12件)
Hammer69

4.0優秀な戦略企画部の部長

2026年2月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

ドキドキ

会社員のリンダは戦略企画部の部長で、社長から次期副社長を約束されてたのに、その社長が突然亡くなり、息子のブラッドリーが社長になった。新社長は先代社長の約束、リンダの副社長への昇進を反故にし、パワハラを繰り返し、リンダにタイ出張への同行を命令した。タイへ向かう途中、リンダたちを乗せたプライベートジェットが天候不順で墜落し、目を覚ますと孤島の海岸に打ち上げられていた。生き残ったのは、ブラッドリーとリンダの2人だけ。怪我していて身動きの取れないブラッドリーに対し、リンダは持ち前のサバイバルスキルを発揮して現状での生き残りを図り、次第に2人の力関係は逆転していった。それでもなお、傲慢な態度をとり続けるブラッドリーに対し、リンダの中に怒りと復讐心が膨れ上がっていき・・・さてどうなる、という話。

スリリングで面白かった。
戦略企画部で優秀な部長のリンダによるサバイバルスキルは素晴らしく、感心して観てた。
ブラッドリーってあれだけリンダに助けてもらったのに恩を仇で返すどうしようもないボンボンだった。
裏切り者は成敗される、でないとね。
リンダ役のレイチェル・マクアダムスが面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
りあの

5.0さすがサム・ライミ面白い!

2026年2月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

あらすじを何も読まずに観に行って大正解。冴えないOLさんの日常から始まるところなんて意表を突かれた。
いわゆる「無人島もの」なんだけど、これがまた日本でも、いや世界中どこでも「あるある」な…現実と妄想が交差する様な話。もちろん妄想でなくて現実としての設定なのだけど、主人公の気持ちは痛いほどわかる。直ぐに助かってしまうなど、冗談じゃねぇって!でもまあボンボン2世クソ社長のどうしようも無さがよく出ていて、そりゃたっぷりいたぶってやりたいわな。無人島での二人の暮らしのシーンとか少しはダルくなるかな、と思いきや全く安心できない展開。2時間はあっという間。これはコメディでもあるな。最後のオチがまた最高。おすすめです。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
井の頭六郎

3.0グロいので注意かも

2026年2月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

リンダは身なりも野暮ったくて、デスクでサンドイッチを食べ、食べかすを口につけていたり、空気が読めなくて同僚との会話をしらけさせたりする。だから、パワハラというより本人も悪いのでは?
何日もまとめた書類の手柄を取られたのは可哀想だけど、副社長になるのが厳しいのは事実だと思う。人柄的に。仕事の能力はあるのかもしれないけど。
飛行機事故場面、けっこうグロい。
というか、映画全体的にけっこうグロいので予想外だった。めっちゃ血まみれ。
島に流れ着いたのは社長のブラッドリーとリンダだけ。
リンダがサバイバル番組が好きという設定がわかったから、無人島で色々作れるのもまあ、納得いった。それでもそんなに魚とか果物とか取れるか?やっぱフィクションと思ってたら、実はブラッドリーに「被れる植物があるから行ってはだめ」だという先に別荘があるとは…。
1度きた舟に助けを求めなかったときは、まだブラッドリーを懲らしめたいのかな?でも次の助けがいつか分からないのにバカか?と思ったけど、その舟が別荘への荷物を運んでたから納得。
リンダは本気で無人島でブラッドリーと二人きりで生きていきたくなっていて頭がおかしいと思った。
ブラッドリーはリンダに毒を盛って、自分がつくったいかだで島を脱出しようとするが、いかだはすぐに解けてしまう。
結局、リンダに助けられてしまう。
リンダは、和解するふりをして神経毒があるタコを食べさせた。そして、従順にさせるために去勢するという話をして、実際にブラッドリーのイチモツを切り落とす。しかし、それは脅し。血が噴き出したのはねずみを裂いたから。でもブラッドリーは目線を動かせないし、痛みも感じないから自分のモノが切られたと思って泣いた。
ブラッドリーの婚約者が助けにくるが、わざと崩れる崖を通るようにして、船長と一緒に落として、砂浜に埋めてしまう。
イノシシがそれを掘り返して、指輪をした腕だけが出てて、それをブラッドリーが見つけて、リンダに復讐しようとする。
リンダのナイフは別荘から取ったもの。他のナイフは先に始末。
ブラッドリーは逃げながら、別荘を見つけなかにはいる。しかし、すでにリンダも別荘の中。リンダは猟銃でブラッドリーを狙う。ブラッドリーは飾ってあった兜の角でリンダを狙う。ブラッドリーが銃を奪うが弾が入っていなかった。
結局、リンダがゴルフクラブでブラッドリーの頭をぶち抜いて殺す。
そのまま、リンダが話題の人になってゴルフショットしている1年後に場面が飛ぶ。
ブラッドリーは副社長になるには、「社交的でゴルフができないと。」と言っていた。リンダは飛行機事故の唯一の生き残りとして話題の人で書籍も出発。

婚約者を殺した。ブラッドリーに恋愛感情を抱いていたことが気持ち悪い。パワハラうけて可哀想。という話ではなかった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ケサ

4.5猪と真っ向勝負

2026年2月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

猪を狩る姿に勝てないなと思うよね
途中笑っちゃったけど

やっぱりリンダは強かった
簡単に人は変われないし、育った環境大事
面白かったです!

コメントする (0件)
共感した! 6件)
ri.

3.0遅れてやってきたお正月映画。今年(2/4現在)一番楽しい映画。 デート向き。(但し“デズニー好き”を除く。)

2026年2月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

ドキドキ

チラシの「復讐島」ってタイトルを見たとき、「また、C・D級低能監督の低級映画かよ。」
なんて頭の中で独り言を言ったんだが、監督がサムライミの名前だってことを知った時点で興味が湧いてきた。昔そんな理由で見た『スペル』は大失敗だったが、

「久しぶりだけど、誰もがやってる題材で作ったのかよ?」と思いながら結局観た。

笑えましたよ。で、楽しい映画でしたね。

ちょっした不安も杞憂に終わったようだよ。
まぁ、前半は誰もが想像している通りの展開。
そのあと、どう話しを持ってくるかが、低能監督か一流監督の分かれ目だよな。

そこは流石に『ギフト』や『スパイダーマン』を作った奴だ。
『キャストアウェイ』の二番煎じや“パワハラ→ラブロマンス映画”にしないところが、

『才気煥発な奇才』ってところなんだろうな。わざわざ”フォックス“のオープニングを古いほうにしたところも、

『”定型展開“じゃないよ。』っていう

『ライミ』のメッセージだな。

『マクアダムス』も、ここは得意の“チャーミング売り”を封印して顔面シワだらけで『GODZILLA』連発したりで“主演”してます。

まっ、ラストは例によって『定型的』になってしまったが、プロセス中盤からラストまでの小ネタギャグの連続攻撃は楽しかったぜ。久しぶりに映画館でゲラゲラ笑っちまったよ。
“死霊のはらわた”だか“いけにえ”なんだかどうでもいいが、それを引きずってるような展開があったりして、あとあれだ、“ダッチワイフの逆立ち”もあったりして。

”楽しい映画“だよ。デート向き。笑えます。何度も云うけど。”デズニー好き“以外は。
もはや会社は「デズニー」だけど。

年越しっちゃって、2月に入り込んでようやく『正月映画』らしいものを観た気にさせる映画だったぜ。

あと、余計なこと書くと、登場人物が映画やドラマで必ず服着ながら海で泳いでたりするけど、

“溺れる”からね。必ず。
ああゆう事態になったら“まっぱだか”で泳いでね。
でないと

“死ぬよ”必ず。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
みすたーのーぼでい

3.5開花エンターテイメントでは?

2026年2月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

サム・ライミらしい、所々に挿入されたホラー演出が素晴らしい。
機外に吹き飛ばされるところから、水没したシーン、イノシシの返り血を浴びたり、毒の効果によるリバース地獄等など・・・(笑)
静まり返った館内で、1人爆笑の迷惑客状態になってしまった。(反省)
まぁ、しょうがない・・・

宣伝コピーが多少的外れ。
個人的には完全な的外れなんだが。
20分近く、ネチネチいたぶられるシーンでも続くかと思いきや、そうでもない。
今時の作品なら、中指立てて、「◯◯◯◯YOU!!!!」の一言で終わりそうなレベル。
導入部分はかなり甘いかな。
って感じ。
その後、無人島生活が始まるんだが・・・

ブラッドリーが、空腹と渇きによるギブアップが早すぎ。
やつれるくらいの放置プレイは必要だったかも。
途中、恋に発展するような流れになるが、その後の展開考えればありなんだが、多少長いかな。
とは思えた。
後、日数の経過か。
時の流れが、サッパリわからん・・・
サバイバル◯日目とかの表示はあってもよかったのかも。
ここぐらいかなぁ・・・
気になった箇所は。

何気無いシーンでも、最後に回収する見せ方は感心。
フォックスサイドは、復讐エンターテイメントを売りにしたんだろうけど、念願のサバイバル生活を体験しながら、ドSに開花していく成型長エンターテイメントの方が正しいのかもね。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
案山子男

3.5見たことない虫にたかられたり傷口から湧いたりするシーンがあったら良かったな

2026年2月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 11件)
すんこ

5.0ファッキンクレイジージョイフルハッピーゴキゲンマッドネスサクセスフル大成功Movie

レイチェル・マクアダムスの大久保さん感に衝撃😱。
....からの、
ファッキンクレイジージョイフルハッピーゴキゲンマッドネスサクセスフル大成功Movie‼️
いぇーえい✌️ばっかじゃないのー⁉🤣👏
ベテランが雁首揃えて映画で遊ぶな🤣。

今回は良い予告の騙し方でしたね。やられた。

ダニー・エルフマンの悪ノリ劇伴(褒)そっちのけで、あたしの脳内にいきものがかりが大放牧。
エンドタイトルは♪じょいふるに貼り替えお願い。

もうね、言いたいことは一言‼️
【ミザリー】すな‼️🤣🤣🤣
.
新社長けっこうフェアな奴だったし人を見る目あるじゃん。
最初っから最後まで、あんなん副社長のウツワじゃないって😹👍。

#新ジャンル爆誕 #ネタバレして叫びたい一言をコメ欄に #素晴らしい全て間違っている #ブラックユーモア傑作選 #自活すな #斬っちゃえば良かったのに #あのメソメソ顔たまらん美味しすぎる

コメントする (0件)
共感した! 7件)
水曜日のヲあ(フィルマのバックアップ用)
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。