劇場公開日 2026年1月23日

インコンプリート・チェアーズのレビュー・感想・評価

全11件を表示

3.5悪くない

2026年2月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

怖い

ドキドキ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
にくにく

3.0どうぞ、おかけください

2026年1月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

椅子職人が人体を素材にした「人間椅子」をつくるため次々と殺人を犯していく姿を、容赦ない残虐描写で描いたスラッシャー映画。

ラジオで宇賀那健一監督が、ホラーだけどコメディ要素もあります とお話しされていました。

人は狂うとここまでになるのか。もしくは、この時代に平静に生きている人が強いのか。なんて考えてしまいます。私は九条さんのような人には関わらずに生きていたいですけど。

私はホラーが苦手で3場面ほど目を閉じました。しばらくは背後が気になると思います。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
tnk_san

3.5江戸川乱歩の「人間椅子」みたいな話かなぁ〜…て思ってたら、…全然違...

2026年1月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

江戸川乱歩の「人間椅子」みたいな話かなぁ〜…て思ってたら、…全然違った‼️単なるサイコ野郎の話やった‼️
しかもここまで徹底してる映画は邦画では珍しい!
主演のまるで本物の様なリアル…といってもリアルを知らないので…リアリティのある演技もスゴすぎ!
ま、色々突っ込みどころはあるけど、ジャンル映画だしね。

#インコンプリート・チェアーズ

コメントする (0件)
共感した! 1件)
naichin

1.5匂いは?音は?意味わからん

2026年1月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

驚く

椅子職人・九条新介の作品はSNSに掲載され、洗練された彼の作品は椅子業界の人々からの問い合わせが絶えなかった。そんな彼には、実は恐ろしい裏の顔があった。彼は連絡してきた人たちを工房へ案内し、殺害して椅子の素材としていた。さてどうなる、という話。

最初から最後まで殺人の動機が不純。頭のイカレタ殺人鬼なんだろうが、匂いとか叫び声とか、音とか、隣や下の階の住人は何も気づかないものなのだろうか?
また、あれだけ行方不明者が出て、バーでも殺人事件が起きてるのに警察は動いていないのか?
疑問だらけだった。
九条役の一ノ瀬竜の怪演は素晴らしい?気持ち悪かったが、それだけ。
バーテンダー役の海津雪乃が可愛かったくらい。
グロいだけで意味わからなかった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
りあの

1.5INCORRECT CHAIR

2026年1月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

怖い

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
uz

1.5そこはビデオ通話ONで凸じゃね?

2026年1月26日
Androidアプリから投稿

笑える

怖い

ドキドキ

人間を解体して椅子を作る椅子職人の話。

工房に求人の面接を受けに来て、週何回入れるかわからないとかいうアッフォで始まり、それは確かにやっちゃってOKですねw

その勢いで解体ショーもみせてくれるのかと思ったら、それは後のお楽しみ?

続けざまに素材を集めて行くけれど、なんか扱い方が雑だし慣れてない?どういうこと?映画として作りが雑なだけ?

そろそろ過去作でも良いけどみせてくれないかな…というところでHPが紹介されるけれど、普通の椅子だし絵だけだし…。

なかなか製作が進まず素材集めをみせるばかりで、主人公じゃないけれどそろそろ次を見せてくれないと…。

動画云々から取ってつけた様な話しになっていくし、誰だかわからないビス打ちネーサン出てくるし、カニバを回収するのかと思いきやそれもないし…。

終いには、その言い分でそこだけ喜んでヒャッハーになっちゃダメでしょうに。

そしていくら素人とはいえ美しくなくて、なんだか色々と勿体なかった。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
Bacchus

3.5九条にとっての「椅子」とは、が分かった時の恐怖が尋常ではない!

2026年1月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

容赦ない宇賀那監督の鉄拳制裁を真正面から受けちゃうゴア映画。
「気持ち悪い」を遥かに通り越している殺戮のオンパレードに不快感を覚える最高の映画でした。
特に、ゴミ箱の中から撮ったショットで画面に向かって「アレら」が落ちてくるシーンにはマジで面食らいます。
思わず仰け反ってしまいました。

また、椅子職人の九条(9jo)という主人公も魅力的でした。
物語が進むに連れ、彼にとっての「椅子」という存在が明らかになった時、背筋が凍る思いをしました。
九条は「狂人」なんて生易しいもんじゃない。
クライマックスの彼は完全に「狂人」を超えた「狂」そのものと化してました。
絶対に話なんか通じない。
そう思わせる「怖さ」が滲み出してます。

九条はSNSを通じて「椅子」に関わる全ての人を憎み、排除しようと努めますが、これが「椅子」ではなく「映画」だったらと思うと更に恐怖が倍増しました。
先週公開された「ザ・カース」といい、本作といい、私たちがSNSに書き込む事を躊躇したくなる様な映画ばかり手掛けてませんか、宇賀那監督?
怖いです笑

コメントする (0件)
共感した! 1件)
かもしだ

1.0ゴアのエグさとキルレの高さはベリーグッド ただシナリオが落第点ぶっ...

2026年1月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ゴアのエグさとキルレの高さはベリーグッド
ただシナリオが落第点ぶっち切ってダメすぎるので星一

あらすじは大変惹かれるものがあり、良さげだったのに全てにおいて描写が弱いのがなんかなあ……

コメントする (0件)
共感した! 3件)
いちげきひっさつ

4.5普通に生きてる方々にはお勧めしません。

2026年1月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ドキドキ

ただ、自分は変だなと思う方や
ゴア好きには心の底からお勧め致します。

沢山の人を殺めてそのパーツでイスを作るお話。
私はこの手は全然平気なので
個々のシーンとか面白かったのですが、
この世界にずっといる事が久々に気持ち悪い。

この映画
まともに内容分析をしてはいけません。
予告編にあったからネタバレじゃないと思って書きますけど
殺した人の皮、ベランダに干してますから。
どこまでこの狂った気色の悪い世界を
自分なりに酔って楽しむか。
(だから、普通に生きてる方々には〜って書いた)

評価されない事が評価。
私はこの作品が傑作だと思います。

でも、変態さんにしか
お勧めできないけどね(^_^;)

コメントする (0件)
共感した! 2件)
梶野竜太郎

0.5時間の無駄

2026年1月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
tou

0.5宇賀那監督は

2026年1月23日
Androidアプリから投稿

癖になりますね。貶すからには観るのが主義です。そして本年度ワースト2位です(1位はザカース)。これはトリアーのジャックの家と似すぎてて残念ながら2位になりました。海津雪乃ちゃんは雰囲気違うけど可愛いです。監督のオキニなのかな?素敵ないたぶられ方してました。少しエロ要素があったらよかったのになぁと思いますが、下から数えるのには代わりがありません。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
michi
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。