「28年の太く短い青年の人生に胸打たれました」栄光のバックホーム おにぎり小僧さんの映画レビュー(感想・評価)
28年の太く短い青年の人生に胸打たれました
クリックして本文を読む
父の影響で阪神の試合を見始め、この映画もすごく楽しみにしていました。
予告から泣かされ、ただこの手の映画は実際見ると予告通りもの凄く心打たれるか、予告が壮大すぎて全く泣けないからどっちかのパターンが多いので、楽しみ半分不安半分で見に行きました。
結果から言うと、良い意味で裏切られ上映開始からずっと胸打たれグッとくるシーンが沢山ありました。ただ、途中のBGMはこのBGMで正解なのか……??とちょっと思ってしまいましたが…((((;゚Д゚))
ただ、それも忘れるほど、後半に行くにつれて胸が苦しくなるシーンが続き横田選手をいつも涙を見せず支えていたお母様が唯一感情を露にさせるシーンは堪えていたものが溢れ涙が止まらなくなりました。
そしてラスト30分ほどの流れはもう阪神ファンでなくても涙を抑えるのは難しいのではないでしょうか。2023年9月14日阪神が18年ぶりにリーグ優勝した際の実際の映像も交えながらサンテレビのあの実況も。。リアルタイムで見ていたものからすると嗚咽が漏れるほど泣きました。
28年、短くも太く逞しく生きた青年の人生に沢山のことを考えさせられた映画でした。
上映中にもう一度見に行きたいです。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
