劇場公開日 2025年9月26日

「エンタメ社会派ドラマ&ド派手なアクション」プロセキューター かばこさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0 エンタメ社会派ドラマ&ド派手なアクション

2025年11月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
かばこ
Bacchusさんのコメント
2025年11月16日

一応英国である香港てことで、私たちの常識で考えられる裁判になって良かったです!それにこの作品のラストの字幕はスッキリでしたね。

Bacchus
Mt.ブルーさんのコメント
2025年11月16日

コメント有り難うございます。
80年90年代の香港映画を感じさせてくれる、最後のスター、ドニー・イェンです。
あの頃の香港映画は、兎に角、アツい!(笑)人が空を飛んでも許される!(笑)魅せるアクション映画ばかりでした。

Mt.ブルー
NOBUさんのコメント
2025年11月16日

おはようございます。共感とコメント有難うございます。
 私も、”疑わしきは被告の利益に”という白鳥決定を教授に叩き込まれましたね。 当時はキツカッタですが、今は良かったと思っています。(それまでは、”ハンムラビ法典男”と呼ばれていた。目には目を・・。)
 でね。レビューを拝読して驚いたのは、”ドニー・イェンが1963年生まれながら・・”です。マジっすか!オイラより10歳以上若いのかい!ビックリ! 映画ばっかり見ていないで、もうチョイ、運動時間を増やそう!と思った日曜日の朝でした。ではでは。

NOBU
sow_miyaさんのコメント
2025年11月16日

コメントありがとうございました。
熱量の高いレビューを拝読して、映画の世界観が脳内に蘇ってきました。
本当によくできた映画でしたね。
地下鉄内での、ガラスを使ったあの攻撃は、自分も指の隙間から眺めてましたw

sow_miya
活動写真愛好家さんのコメント
2025年11月16日

かばこさん、コメントありがとうございます😊
ドニー・イェン、今回も見事なアクションでしたね‼️

活動写真愛好家