「梶原善さんが凄すぎてワンカットとは思えない」三谷幸喜「おい、太宰」劇場版 かもしださんの映画レビュー(感想・評価)

3.0梶原善さんが凄すぎてワンカットとは思えない

2025年7月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

三谷幸喜監督による過去のワンシーン・ワンカット作品とは違い、広いロケーションで滑らかに動くカメラ・アングルが実に心地よい作品でした。
やはりドローンやCG処理といった技術の進歩が大きく貢献しているのは間違いなく、監督が狙っていた全編がワンカットとは思われない絵作りが成功していたと思います。
特に、導入時で空撮で捉えた梶原善さんと中盤に出てくるアップの梶原さんが同じワンカットとは思えないほど別物になってます。
両方とも説得力のある映像なので本当に感心してしまいました。
勿論、梶原さんのバイタリティ溢れる演技と変貌があっての事ですけど。
三谷作品では戯曲や映像作品に関わらず欠かせない存在の梶原さんですが、本作では主人公たちより目立っており、映像の質を変える存在として大活躍していました。
彼を観るだけでも大いに楽しめる作品だと思います。

因みに本作はWOWOW放映にはなかった別エンディングが付いているので、それが気になる人も映画館に足を運ぶ価値があると思います。

かもしだ
おつろくさんのコメント
2025年7月11日

共感ありがとうございます!

三谷節が存分に発揮されていて良い作品でしたね。

おつろく
おつろくさんのコメント
2025年7月11日

私も1時間前にレビューしたんですが、反映されてないんです。現在再投稿中なのでよろしかったら読んでください。

おつろく
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。