ワン・バトル・アフター・アナザーのレビュー・感想・評価
全691件中、201~220件目を表示
物語性以外に見どころがあるのかも
極左シンパおじさん向けの同人誌のよう
アメリカにはリベラルはもちろんいるが、左翼が居なくて、極左はいるということがよく分かった。日本には共産党がいて、多くの議会で5%〜10%程度の議席も持っている。党員も25万人いる。日本では共産党=左翼でそこを起点に位置づければ大体は合っている。日本の左翼では異人種間が推奨されてないけれど、アメリカではそうらしい。自由絶対主義というのがやはりリベラルなのかもしれない。移民受け入れも完全に賛同らしい。何よりこの極左集団はどこに投票するのが気になる。この映画を貫くキモいけど可愛いオジサンで活動家崩れの僕という自意識が気持ち悪いし、日本にもよくいる。ラストの僕らはダメだったけど、君ら若者は頑張ってねというメッセージのつまらなさ。これは政治に限らないけど、これを言うとなんとなく締まったように思うおっさんは多い。そんなオジサンには、私は既に頑張ってる。おじさんもまだまだ一兵卒として頑張ってねと返しましょう。この映画を観たあとだと、桐島ですがとても誠実な映画に思える。単なる人生あがったセレブのアクセサリーみたいに思えてくる。極左冒険主義はカッコよく映ってしまうことが多いのでアクセサリーになりやすい。文字通り、活動家にインスパイアされたファッションとかパロディとしての政治活動あるもんね。アクションの楽しさとかはもちろんあるけど、タランティーノとかと同じネタとしてのKKK,ネタとしての過激派、全てを面白おかしくネタにするのがアメリカ流なのかな。被差別者に対して被虐願望を抱くのはそんなに珍しくないような気もする。
見ごたえ充分
久しぶりに見応えのある映画だった。
酒とマリファナ漬けの父親役ディカプリオ、偏執的軍人役のショーンペン。この2人の演技は深みもありさすがのはまり役。ディカプリオは中盤以降コミカルにしか見えず何度も笑えた。あの最後まで続く緊張感を出させているショーンペンの演技は圧巻。
アメリカで国境近くに行くとここはメキシコか、、と思わせる街がある。実際に移民達をあのようにして助けてるいるヒスパニック系の人々の結束力に驚き、移民問題の根深さも感じられた。KKK?と思わせる秘密結社クリスマス冒険家もリアルだ。遺伝子なんてどうでもいい。実際の父親はボブしかいないと信じている娘。2人の信頼の深さに最後は救われた思いでした。
日々、是、闘争
「ゼア ウィル ビィ ブラッド」もそうですけど、この映画は、地球を舞台にした映画なのかと、疑いたくなります。殊に、この映画のショーン・ペンですが、まだプレデターの方が話が通じるのではないのかと、思える程のイカれっぷり。何処に出しても、恥ずかしくないレベルのエイリアンです。彼を観ているだけで、お腹いっぱいになれます。そして、何かが、弾けそう。
おそらく、ポール・トーマス・アンダーソン監督は、ヒトを描くのが好きなのでしょう。ただ、彼がフォーカスしたがるヒトとは、私、友だちになれそうもありません。キャラが濃すぎるから。だが、それがいい。何とも観ていて落ち着かない、あの不安定感こそ、監督さんの持ち味だと思います。マーティン・スコセッシ監督が、好きな方なら分かると思います。張り詰め過ぎて、今にも断裂しそうな弦に触れる感覚。他の何にも、替えがたいあの感覚。是非、皆様もチャレンジして下さい。闘争、あるいは、逃走の日々のスタートです。みんな、観てね。
キャラがみんな濃い!
なるほどなタイトル回収
タイトルからは次々とバトルが続くのかな、と漠然と思ってたけどそれ以外の情報は全く持ってなかった。結果、序盤から文字通り波のようにバトルが続くのだが、この波の他に、親世代に続いて娘が戦に乗り込んでいく(大波のような)ラストシークエンスがにくい。ディカプリオにショーンペン、ダサい役でも相変わらずカッコいいね。
監督PTAはリコリスピザはもう一つピンと来なかったけど本作は無駄がなく見応えがあるアクションムービーで満足しました。
【警告】PTA作品の最低レベル。期待厳禁
PTAも腕落ちたな。
これ、何が言いたいのよ。
いわゆる『映画ライター』とか言ってる奴らは金貰って無理矢理褒めてるだけなんで信用してはいけません。
これをほんとに『スピルバーグ』が褒めたのかよ。
最近流行りの『思いつきで本書いて映画作りました。』なんてだけじゃねぇの。コロナ後の映画ってこんなのばかりじゃん。『バカリズム』のドラマの方が考えて作ってんじゃんよ。『ベートーベン』は観てないけど。
間違っても、知ったかぶりして「これ面白いんだよ!」なんてデートに誘っちゃイケませんよ。
確実にフラれて女の友達に「あいつに、無理矢理わけわかんない映画見せられて時間無駄にした。」って言いふれまわされてバカにされます。
一人鑑賞用。
あくまで一人で観て、タリーXとかスXバとかでヒーコー飲んで胃もたれおこしながら不満をブツブツ云いながら無駄にパチンコとかでスッて更に胃もたれ起こすやつですよっと。
どうでもいいけど。
期待しずぎた感はある
ショーンペンやばす!
最高!
正直つまらない
率直な感想としては面白くはなかった。
人種問題、不法移民、性自認、いろんな問題が少しずつ挟まってて正直ノイズになってて酷い。
また、主要人物が全員犯罪者で感情移入出来ない。
ストーリーとしても、主人公である親父さんは結局、帰りの足になっただけで活躍は何にもしてないからどうしようもないし、オチも白人至上主義者たちがそのまんまでもやる。
単なるエンタメ目的なら、他の映画を見ることをオススメします。
センセイ!センセイ!!!
コメディとして観たらずっと面白いです!これを社会風刺とか細かいこと考えて観たら全然楽しめない気がします。私は楽しくなってしまって、子育てパートからずっとニヤニヤしながら観てました。
音のつかいかたはポール・トーマス・アンダーソンらしいなと感じました。慣れてない人はびっくりするかも。ラストのカーチェイスは車酔いでなく画面酔いしそうになりましたが、上からや横からの撮影でなく、私には斬新でかっちょよかったです。
レオ様の演技はもちろんですが、周りの役者も最高。娘役チェイスインフィニティはなんか受賞しそうだし、これから売れそう。センセイもずっと謎のまま?で一番面白かったです。ショーンペンが変態すぎて好きです笑
アカデミー賞で大暴れしそう。
で、センセイが何者なのか誰か教えて!!!
1番わかりやすかった
いつものPTAを想像してましたが、全く違うとてもわかりやすい作品でした。ディカプリオ、デルトロ、ペンなどはすごくよかったけど、ちょっと物足りなさを感じました。
音楽は良いシーンは何箇所かあったがだんだんとウザく感じる部分もありました。ちょっと説明しすぎですね。
それと、アヴァンティQは自分の命を賭けてまでなんでウィラを救ったのかだけが謎です。それとロックジョーはなんであそこまで組織に入りたがったのか?ストーリーはわかりやすいけど、なんかいろいろわからないことはありますね。
全691件中、201~220件目を表示
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。












