「おすすめの映画ないですか?…なんて愚問には普段は応じないんだけどさ…いや、今回だけはこれを勧めることにしよう」ワン・バトル・アフター・アナザー クールさんの映画レビュー(感想・評価)
おすすめの映画ないですか?…なんて愚問には普段は応じないんだけどさ…いや、今回だけはこれを勧めることにしよう
公開早々、二日続けて見に行ってしまいました。
映画の面白さがたっぷり詰まって、それでも餡がはみ出してる傑作だった。
と言いつつ、どうしても気になる点があるので、誰か教えてください。
クライマックスのカーチェイス(素晴らしいシーンだ)にて。
①青い車は白い車に件の人物が乗っているのをなぜわかったのか
②白い車を追いかけてる青い車を、なぜ黒い車は探してる車だとわかったのか
がどうしても引っかかって眠れません。
家内に質問したら「あの場には4台しか車がいないからだ」といなされたのだが…
バカな質問だったら無視してくださいw。
本日(10月16日)2回目の観賞でした。 ①②共に確信はなかったにせよ直感的に何かあると思ったと推測します。 ①青い車の主は白人至上主義の秘密結社の席上で賞金稼ぎ(多分アメリカ先住民)のことを知っていると言っていました。きっと彼が白い車に乗っていることも知っていたのでしょう。娘が乗っていると思わなくても白い車の主に事情を聞き出そうと近づいたら逃げた。これは怪しい・・・となったのではないでしょうか。 ②黒い車(盗んだ車のことですよね?)に乗ったボブがロックジョーの車を探しているときに一度白い車とすれ違っています。ロックジョーの車が襲撃された現場を見て、あの白い車も関係がありそうだと思った、そして白い車と青い車が猛スピードで走っているのを見て勘が働いたのだと思います。 正解かどうかはわかりませんが、以上が僕の解釈です。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
