「ボブ父ちゃんがんばれ!」ワン・バトル・アフター・アナザー いとかちさんの映画レビュー(感想・評価)
ボブ父ちゃんがんばれ!
クリックして本文を読む
IMAXで観賞。
ビスタビジョンサイズで撮影されたとの事でロケーションの空気感が凄い伝わってきました。
映像だけで無く、久しぶりに洋画で作品性というか作家性を感じる映画でした。
登場人物もみんなキャラクターが立っててそれを見事演じていて観てて面白かった。みんなが主役になれるぐらい個性的で一人ひとりにフォーカスしながら観賞しても面白いかも。
ボブ父ちゃんもダメダメだったけど、隠れ家を急襲されてパニクリながらも娘を奪還しようと後半に向けてシャキッとして行くとこが良かったです。ショーンペンの変態ぶりや、歩き方、仕草の軍人っぽさが見事。
ボブ父ちゃんが合言葉を思い出せなくて組織の担当者にキレまくるところ、最後の方で娘ちゃんにやっぱり合言葉が答えられず撃たれそうなるところや、言ったのに飛び降りないボブをセンセイが車から振り落としところ、もう死んだろうと思ってたロックジョーが血だらけで道歩いてるカットではまだ生きてる!って思わず笑っちゃいました。緊張感の中にもユーモアが有って良かった。上手いなぁ。ロックジョーの始末を指示された秘密組織の人が最後の方でやられちゃうとこはちょっと気分良かった。
なんか、もう一回観たくなってきた。
しかし、あの国は差別しかないんですかねぇ。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。