劇場公開日 2025年10月3日

「今の世をかなり風刺しています!」ワン・バトル・アフター・アナザー えーじさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0 今の世をかなり風刺しています!

2025年10月12日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
えーじ
ゆきさんのコメント
2025年10月9日

こんにちは。
ロックジョーはあそこで退場させても良かった。のに、ターミネーターにさせてまで復活させ、無事入会!
と、喜ばせておいてあの結末。
クリスマスの手によって2度殺されたロックジョーの姿を見せてきた監督の強いメッセージを感じました。

ゆき
ノーキッキングさんのコメント
2025年10月9日

共感ありがとうございました。
『レヴェナント』の受賞で方向性を見いだしたディカプリオ、かっこ良くてモテモテを止めて、こんな役柄で賞レースの先頭に立ったようです。

ノーキッキング
トミーさんのコメント
2025年10月9日

共感ありがとうございます。
戦いにつぐ戦いってタイトルから、分断?もう戦うしかなくね?って乱暴な諦めみたいなモノを感じたのですが、父娘ばなしが混じって大分和らいだ感でした。

トミー
こひくきさんのコメント
2025年10月5日

コメントありがとうございましたm(_ _)m
まさに「アメリカに実在しそうな闇」をエンタメとして描ききった一本でしたね。P.T.Aらしい皮肉と風刺が効いていて、笑いながらも背筋が寒くなるような感覚が残りました。

ショーン・ペンの狂気は圧巻、あれだけで観る価値ありでしたね。ディカプリオの頼りなさからの覚醒も胸熱でしたし、デルトロの脱力系の存在感も絶妙でした。あの荒野のローアングルの追跡シーン、IMAXで観たかったの、心の底から同意です‼︎

こひくき
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。