「後味はチョコミント」ワン・バトル・アフター・アナザー めるさんの映画レビュー(感想・評価)
後味はチョコミント
またまたいい映画をみたな〜!ポールトーマスアンダーソンは好きな監督の1人。レオ様×PTAなんて見ない理由ない!ということで今日をめっちゃ楽しみに仕事頑張った👏まだ観てない方にもおすすめできるので今回はネタバレなしでレビューします。
冒頭のたて!のシーンから(観た人は意味わかりますね)カーチェイスまで終始手に汗握る展開。この映画のショーンペンは私の大好きな悪いショーンペン!レオ様が主役なんやけどこのショーンペン演じるロックジョーがいいキャラ。いいショーンペンの使い方😏この人は悪役がとっても似合う。
ベニチオデルトロの役もチャーミング。
ほとんどあらすじを読まずに観たので最初は革命家の話か?と思いきや父、母そして娘の家族の物語やった。娘のために四苦八苦するボブにクスッとしてしまうシーンもあれば、ほろっとさせるシーンもあり。PTA監督は緩急がとても絶妙な監督やなあと思う。ゼアウィルビーブラッドは脂がたっぷりのったステーキのような映画で観終わった後美味しかったけど胃もたれする映画やけど、この映画はチョコミントみたいな甘いけどすっきりとした後味。笑 個人的にはPTA作品の中で一番好きな作品になったかも。
私は通常より大きいスクリーンで観ましたが、IMAXで観ても損はないと思います!観るか悩んでる方はぜひ劇場へ!
日本人にも受け入れやすい味の映画でしたね。
私は、「マグノリア」「ゼアウィルビーブラッド」
「ファンタム・スレッド」はとても好きですが、
わからない映画も半分あります。
「ブギーナイツ」とか、全く理解出来ません。
日本人も複雑になってきたのか、楽しかったですね。
合言葉のやりとりは、大笑いでしたね。
今晩は。コメント有難うございます。
今作は、明らかに現米国政治を揶揄しつつ、下ネタも盛り込みそれをショーン・ペンが真面目な顔で演じている、男から見ると悲哀も感じさせるキャラが強烈で、面白かったですね。(私は、面白いと思った作品は、今作位の尺でも長いとは、全く感じないのですね・・。)ではでは。
本当にPTM監督の作品で一番チャーミング
でしたね。
後味が良いです(チョコミントですか?)
なんか癒される味でしたね。
私はDolby cinemaで観ました。
カーチェイスのアップダウン、
最高でしたね。
今晩は。コメント有難うございます。
今作はショーン・ペンが個人的には時に良かったですね。あの役は、自業自得でもあるけれども、人間の弱さと愚かさを出していましたからね。ではでは。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。




