V/H/S 94のレビュー・感想・評価
全7件を表示
VHS対β戦争はVHSが勝ったけど
禁制品
鬼滅回避で 名画座系に遠征 チト寝てしまったよ😪
今週は 鬼滅一択じゃん 封切りが アニメしかない
それはそれで良いのだが
俺は 回避して 遠征した。
久々の名画座系 周辺の土地も合わせて 刺激になって良い。
もう 全然知らない映画ばっか が かえって新鮮
普通の映画館なら 予告編で喋る人がいるもんだが
さすがに 入場時から 小言すら話す人居ない シーンとしてた。観客が全員精鋭。カップルもいた。
ただ その静かさに対して 本作は オムニバスと言いつつ
同じような銃撃 ゴアシーン続くから 眠くなってきた😪
コレって
有料パンフ🈶は過去作も含めた 総合パンフ。だから本作部分は一部にすぎない。
なるほどね。
まあ最初の マスコミアナウンサー的なのはわかりやすかったです😊。
ただ 以降が 俺的には同じ画面的に
セリフらしいセリフ がイマイチ無いから 眠い🥱 セリフはあるけど 呟き的
まあお客様いっぱい居ました。
でも 俺的には 普通に 何だかなぁでした。
あっ 人によります。
鬼滅スルーして 本作観る人は 皆さん映画偏差値75くらいの映画ツウに相違ない。・・俺を除いて トホホ😢
まぁこんなもんでしょう
「ビヨンド」との違いにホラーの本質を感じる
94と銘打ちつつも、年代設定が94年であることにさほど必然性はなく、そもそもVHSテープである必要も画質の悪さ以外は特に感じないので、まぁ低予算で済むPOV方式であることをとりあえず納得させるためのいつものアレ、くらいなところで。
「ビヨンド」同様、ジャンプスケアを混ぜつつクリーチャーがほどよく暴れ、血やら何やらがまぁまぁ景気良くほとばしる、スプラッタ系ホラー好きのツボは一応おさえた出来栄え。
「ビヨンド」との大きな違いは、クリーチャーを「映さない」ことによる、想像力に訴える怖さが結構あるところで、これのおかげで個人的にはビヨンドに比べてかなり好みでした。
ジャカルタが舞台の話なんかはテンションも長続きして良かったです!
まぁあくまで「ビヨンド」と比べたら、レベルの話であって、やっぱり中だるみは結構あるので、スコアとしてはこのくらいで。
なんでん、関電 SHUDDER ORIGINAL
SHUDDER ORIGINAL ってことで、海外では配信されているって言えば消されるけどね!?
それどころか、ある超が付くほどの動画サイトで... 今なら見れますデス。
あたしのレビューよりも... しかとご覧あそばせってか?
全7件を表示





