「韓国ってほんと嫌な国だな」大統領暗殺裁判 16日間の真実 ガゾーサさんの映画レビュー(感想・評価)
韓国ってほんと嫌な国だな
2025年劇場鑑賞226本目。
エンドロール後映像無し。
最初に史実を基にしたフィクションですと出るのでだいぶ萎えたのですが、結構史実通りみたいですね。
だとしたらめちゃくちゃな国だよ相変わらず。大統領を暗殺するために周りごと撃ち殺しちゃうならもうそこに正義なんてないし、そんな人殺し達をかばうために弁護団が立ち上げられたのもよく分かりませんでしたし、明らかに殺してるのに無罪を主張(後で上に命令されただけという主張なのは分かりましたがその主張がなかなか出てこなかった)するとかどういう神経してるんだとか、法律を一番守らなきゃいけない弁護士たちがお店で喧嘩して物を壊しまくるのおかしいだろとか、嫌な所ばかり目についてしまいました。
コメントする
常在さんのコメント
2025年9月12日
そんなに嫌なら韓国映画を観なきゃいい。わざわざタイトルにまでするってほんと嫌な奴だな。
そもそもいかなる凶悪な殺人犯であろうと弁護人が就くのは日本だって当然のことですが、何を言ってるんでしょうかね?
そして、韓国は刑事裁判においては日本なんかよりよっぽど手続保障が充実しているんですが、偏見に凝り固まっているから嫌な所ばかり目につくんでしょうよ。

