「ここにきてシリーズ最高の出来」ファイナル・デッドブラッド DefMartさんの映画レビュー(感想・評価)
ここにきてシリーズ最高の出来
事故死を予知して回避した者に死の運命が降りかかってくるというシリーズの、14年振り第6作。
アメリカで劇場鑑賞。さすがにネタが分かっているだけに、、、とならない捻りとストーリー展開でシリーズ最高の★★★★。特にこのジャンルのファンがこだわる「事故死のバリエーションとインパクト」には作り手の愛すら感じられて、劇場内で爆笑と悲鳴が同時に発生するという幸せな映画鑑賞の時間を過ごせました。
全米週末ランキング1位でシリーズ過去最高の興行成績なのも納得の作品でした。オススメです。
コメントする
芭蕉翁さんのコメント
2025年9月26日
自分はこのシリーズの大ファンと言うかマニアいやフリークなので新作の10月10日公開に狂喜乱舞です。このシリーズは映倫がなんぼのもんじゃって言う映像表現してて良識のある方々は批判でしょうけど、死んで行くシーンのこれまでの数々に作り手の愛を感じてます。ジムでトレーニングしてて死ぬとかタンニングマシンやら目の治療とか鍼治療とか録画したのを再生してはこれまでのを何回もヘビーローテンションです。新作をアメリカで鑑賞されたとか羨ましいですね。この手の映像はお祭り気分で騒いで見ることでしょうね。日本でも以前は体感上映とかあったのになあ、ロッキーホラーショーとか鑑賞マナーがなんぼのもんじゃって再現して欲しいです。ファイナルの新作はBlu-rayで注文してますがシアターで見られるなら絶対見ます。
DefMartさんのコメント
2025年6月22日
@ゆーきちさん
そうなんです、結構爆笑できるシーンが多いです。が、基本的にグロが行き過ぎると非現実ゾーンに入って笑いが起こる感じなので、コメディ的な笑いではなく、、、例えるなら「ゾンビランド(2009)」のような笑いですかね。