キムソジュン

劇場公開日:2025年5月23日

キムソジュン

解説・あらすじ

ある殺人事件を追いかけるフリージャーナリストが、「キムソジュン」という疑わしい男にたどり着いたところから次第に日常が歪んでいく様を描いたサスペンス。

フリージャーナリストの趙は、ある年の大みそかに起こった一家殺人事件を記事にしようとしていた。取材を続ける中で、「キムソジュン」というひとりの男にたどり着く。 キムソジュンとは一体何者なのか。その男を追い始めた趙の日常が少しずつ歪みだし、事態は思いがけない方向へと転じていく。

監督・脚本は、新宿歌舞伎町の闇を切り取った自主制作の長編「歌舞伎町ヴァージンジャンプ」などで知られ、本作が商業映画デビューとなった小川北人。主演は「NOT BEER」「99%、いつも曇り」など映画に多数出演する伊藤慶徳と、「歌舞伎町ヴァージンジャンプ」でも小川監督とタッグを組んだ佐々木道成。

2025年製作/92分/日本
配給:アークエンタテインメント
劇場公開日:2025年5月23日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0 考察できる映画

2025年5月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

驚く

斬新

ドキドキ

考察好きとしてはなかなか考えさせられるものがある。挑戦的な意欲作。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
きつねとたぬき

1.0 何の話し?

2025年5月25日
Androidアプリから投稿

怖い

単純

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 4件)
Bacchus

3.0 Way to キム

2025年5月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

フリージャーナリストである男が一家殺人事件を追っていると“キムソジュン”という名前の男に辿り着く…

キムソジュンは何者なのかを追っていく中で、現在なのか過去なのか?がずっと頭の中で堂々巡りする展開が続きます。強めなオチを向かえても後味はモヤモヤが残りちょっと難しかったです。

公開初日ということで監督と主演のお2人のアフタートークがありましたが、「怒り」をテーマに監督が脚本を書き始めたのだそうです。韓国語のシーンで字幕がないって話題が出たのですが私も観ながらあった方が良いかも…思いました笑。簡単な言葉だったから理解できましたが(^-^;

久しぶりにシネクイントに行くきっかけになり嬉しかった。(だいぶ変わっていたけど…)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Yum