「エグいけどギリギリ救いがあった」愚か者の身分 むっ、むいちろうさんの映画レビュー(感想・評価)
エグいけどギリギリ救いがあった
前日にミーツザワールドを見ていてそれとの対比もおもしろいです。こちら方がハラハラドキドキする展開にいてもたってもいられないのとおもわず目をそむけたくなるようなエグいシーンもあるのでインパクトがありました。
北村匠海は朝の連ドラ「あんぱん」で優しいけどちょっと頼りない役をやっていましたがこの映画では戸籍売買に手慣れた裏社会の輩を演じていてハードなシーンもあり幅広な演技がなかなかよかったです。
この映画に登場する人物はみんな「事情」を背負っていて自分のせいだけではないある種不可抗力的にこの世界に関わっている人たちで悪いことをしているんですが同情するところがあって切なさを感じます。後半の展開はとにかくエグいです。裏社会の残酷さはわかるのですが映画館の巨大スクリーンで見るとおぞましさ倍増で気分が悪くなるほどでした。後半はスピード感があるのであっという間にエンディングです。そこではとにかくこの人たちを救ってほしい気持ちで気もそぞろでした。私はなんとも後味が悪かったですがギリで救いがあるのがよかったかな。あのアジの煮込みは格別においしそうでしたね。
朝新宿の駅を降りて映画館まで歩くと酔いつぶれたのか帰る場所がないのか若者が地下道の角でぐったり座り込んでいるのをたくさん見かけました。その姿とこの映画を重ね合わせてみると座り込んでる若者にも何か背負ってるものがあるのかなと思えてきました。新宿はそんな人も映画に出てきたような居場所のない人、金に困った人も、良いも悪いもすべて呑み込んでくれる、受け入れてくれる街だなとしみじみ思うのでした。前日に見たミーツザワールドも同じものを感じます。見終わった後歌舞伎町の街をぶらぶらしてみました。日曜昼ということもあって観光目当ての人でごたごたしていましたがなんか楽しそうでいいなと思いました。新宿は懐が深い。ミーツザワールドとこの映画は是非新宿で見てほしいです。
ひなさま コメントありがとうございます。最後の刑事はやはり焼き肉で一緒に飯食べてた人でしたか。あの映画インパクトあったんでまだ余韻が残ってます。
むっ、むいちろうさま
共感ありがとうございます🙂
最後の刑事がパパ活焼肉の囮捜査官だったのは、最高の伏線回収でした。
「賢者の贈り物」のようなラストと、エンディングの「人間讃歌」に泣きました🥲
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。

