「「ハッピー・デス・デイ」の監督作!なら必見! 突然の脅迫、限られた空間でのサスペンスが面白い」DROP ドロップ ITOYAさんの映画レビュー(感想・評価)
「ハッピー・デス・デイ」の監督作!なら必見! 突然の脅迫、限られた空間でのサスペンスが面白い
クリックして本文を読む
当初、普通のC級サスペンスかとパスしようと思ってましたが、あの「ハッピー・デス・デイ」&「2U」「ザ・スイッチ」の監督作と知って慌てて鑑賞。
鬼滅の絨毯爆撃上映のしわ寄せのせいか満席でした!
マッチングアプリで知り合った相手と高級レストランでの初デート中。
届いたDROPのメッセージで息子を人質に脅迫され、只の一般人(実は理由があった)なのに突然殺人を強要される恐怖。
主にレストラン内の半径15メートルと、リモート監視カメラ越しの自宅だけで進む、犯人捜しのサスペンスが面白い。
その中で描かれる登場人物たちのキャラクター描写も上手い。デート相手がイイ人で救われる。
それだけに、ラストの自宅バトルは、やはりちょっと余計だったかもしれないが、閉鎖空間でのバトルの後、一気に屋外に出てのカーアクション、すでにボスがいない覆面男との大乱闘の解放感は、それはそれで良かった。
このくらいサクッと観れて、「嫌に感じるところが特になく」気持ちよく気楽に楽しめる作品が意外と少ない。もっともっと観たいです。
監督の次回作にも今から期待大!
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。