劇場公開日 2025年5月16日

「XPを知れて良かった」タイヨウのウタ りあのさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0XPを知れて良かった

2025年5月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

悲しい

単純

XP(色素性乾皮症)という遺伝子疾患を持ち、太陽の光を浴びると高確率で皮膚ガンをはじめとするガンを発症し死に至るため、昼に外に出ることができないミソルは、部屋の中から見える販売車でフルーツを売っている青年ミンジュンに恋心を抱いていた。いつもは昼間しか来ないはずのキッチンカーが夜間販売に来ているのを見つけたミソルは、その販売車を追っかけ、りんごを買った。その日以来、常連客となりミンジュンに接近し、お互いを知るようになった。ミソルが自作の歌を披露するとミンジュンは絶賛し、SNSでの配信を勧めた。しかし、ミソルは、歌ではなく病気に注目されることを懸念し、顔出しせずに歌だけを配信することにした。配信は評判を呼んでフォロワー10万人を突破したが、背景からミソルの身元がバレ、病気の事も書かれるようになり・・・さてどうなる、という話。

1993年の香港映画、つきせぬ想い、2006年の日本映画、タイヨウのうた、を韓国でリメイクした作品との事。
両方とも未鑑賞のため、比較は出来ず。
XPという病気がある事を知れて良かった。
ラブコメなんだろうけど、凄く歌が上手いとも思えず、広い部屋で金持ちの娘として何不自由無く育てられてるようで、感情移入出来なかった。
彼氏の仕事だけど、移動青果販売車、って日本で見た事ないけど、韓国には今でも普通に有るのかな?
パラサイトの姉ちゃん役だったチョン・ジソがミソル役で、久々に観た気がした。美人でもし、歌が特別上手いとも思わなかったが、透明感有って可愛かった。

りあの
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。