ヘブンズベル

劇場公開日:2026年2月13日

解説・あらすじ

「ムーンライト・ダイナー」「7WAYS」などでハードボイルドな世界観を貫く神威杏次監督によるサスペンスアクション。20年前の一家惨殺事件を発端に、失われた真実を求める人々の運命が、「エリア4」と呼ばれる無法地帯で交わる様を描く。

20年前の一家惨殺事件で生き残った10歳の少女・菜摘。事件では菜摘のほか、その場にいなかったことにされた“3人目の男”だけが生存し、2人組とされた犯人たちは謎の死を遂げた。20年後、成長した菜摘のもとに送り主の分からない1枚の写真が届く。写真の裏に記されたヒントを手がかりに、菜摘は治外法権の街「エリア4」へ向かう。一方、闇組織の女・リンカは、雇った囚人たちを使い裏金を集める任務に就いていたが、組織に裏切られ命を狙われる。脱獄囚の矢吹と藤川に助けられたリンカは、奪った金を洗浄するため取引場所であるエリア4に足を踏み入れる。

主演は、「スモーキー・アンド・ビター」以降、神威監督作品の常連となっている平塚千瑛。同じく神威作品常連の中川ミコ、元「猿岩石」の森脇和成らが共演。さらに、神威監督が特撮ドラマに多数出演していた縁から、「恐竜戦隊ジュウレンジャー」の和泉史郎、「超新星フラッシュマン」の石渡康浩、「王様戦隊キングオージャー」の神里まつり、「仮面ライダークウガ」のたなかえり、スーツアクターの横山一敏、五味涼子ら特撮作品で活躍してきた面々が出演している。

2025年製作/106分/G/日本
劇場公開日:2026年2月13日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

監督
神威杏次
脚本
神威杏次
撮影
吉川柳太
美術
蜂谷英昭
編集
神威杏次
VF
林潔
アクション指導
林潔
助監督
萩田博之
全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く