バレリーナ The World of John Wickのレビュー・感想・評価
全335件中、41~60件目を表示
先品全体に作り手の美学(遊び心?)を感じる ★3.5
作り手の作りたい物をしっかり入れ込んだ映画と言う感じで、いい!
周りの声に邪魔されず自分達(監督を含めた製作者)の美学を映画にしたというのが伝わる。
まぁ実際には、色々な制約や周りの声に左右されたところもあるのかしれませんが・・・でも美学を感じますw 画がキレイとか、話しが良いとかではなく、全体としてやりきっているのが良い。
映像 ★★★ 良い!
音 ★★★★ 良い! カッコいい
物語 ★★ ★2だけどツマラナイ訳ではない
役者 ★★★ 普通
編集 ★★★
粗さ ★ 粗々だけど問題なし
総合 ★3.5 まさに映画
物語りを含め、そこに多々の無理があろうが、潔くいかにカッコよく撮るか、カッコよく見せるかを追求し、良い意味でゲーム感を持たせてる。私はこの仕上げ方が好きにて★3+好み0.5加点の総合3.5評価です。
ゲーム感を楽しむことができた人にはハマる映画かなと。物語や人物設定などを重視してしまうと楽しめないかなと。
エンドロールの日本人らしき人探しは"TOSHI KOSAKA"さんを発見、キャラクターの何かを担当されているようです。
ゲーム作ってほしい
最後は...
ジョンウィックの続編&高評価につられ・・・・
bare バレリーナなの?
本作の見どころは、ずばり火炎放射器の舞!
シリーズの常として続編が続くと、作品自体の金属疲労感が否めないからこその、スピンアウトの本作。
今回の主役・女暗殺者イヴを演じるは、眼力強く身体能力が高そうなアナ・デ・アルマス。無骨で無敵なジョン・ウィックばりの主役級キャラになりうるか? と少々心配。
ジョンの無敵さは、傷だらけでもへっちゃらな打たれ強さだったりするので、イヴは女性だけにどう闘うのかしら? と思っていたら、ジョンと瓜二つな猪突猛進系でしたわ。
本シリーズは、いわゆる無双系ゲームのテイストだけに、イヴならではのキャラ専用戦闘能力がほしかったなー。唯一、終盤の火炎放射器は、女性が使っているほうが映えていたので良かった。
まーイヴ初登場回だけに小娘感が強くて、今作は小粒な印象ですが、今後のキャラ造形の成長に期待ですね。
テレビゲームの台本
ゲーム世界を実写で楽しむというコンセプトの映画である。そもそもガンアクションが似合わないもっさりしたジョン・ウィック(キアヌ・リーブス)の芸風は重々理解していたが「アトミック・ブロンド」や「ANNA」などの女性スパイアクションが大好物なのでスピンオフだという予告編につられてついつい観てしまった。しかしながら主役のアナ・デ・アルマスのアクションが(最初の訓練中は許せるが)いつまでたっても殺しのプロフェッショナルには程遠く、懸賞金が吊り上がっていくのを見て笑うしかない。これは武器オタクとガンゲームオタクが作ったとてもニッチなゲーマー向け映画だと思われ、クラブでの東洋人相手の立ち回りはその設定を含めて何のオチもないテレビゲームそのもの。武器ショップに立ち寄り一戦交えた後で暗殺教団の村に乗り込み、住人全員を敵にして閉鎖された空間で次々と現れる敵を倒しながら進み山小屋ではスケート靴を活用し武器庫で火炎放射器を入手しというロールプレイはもはや映画の台本ではない。唯一、逃走しようとするイヴの車が交差点で真横から敵の車に突っ込まれワンブロックほどぐいぐいと押し戻される長回しロングショットがカッコ良かった。アクションは良いけれどやはり台本が面白くなければね…。アーメン!
初々しい
つまらなかった
ジョン・ウィックは終わらない!バレリーナ見て確信!アナ・デ・アルマス永遠のヒロイン爆誕!
待ちに待ったジョン・ウィックシリーズ最新作『バレリーナ』を鑑賞してきました!ジョン・ウィックシリーズは、私にとってバイブル。過去作のブルーレイはもちろん、Amazonプライムの『コンチネンタル』も隅々までチェック済み。愛しのピットバイパーのガスガンを撫でながら、この日を待ちわびておりました。
結論から言うと、期待を遥かに超える面白さ! そして、主人公イヴを演じるアナ・デ・アルマス様、マジ天使!今回は、そんな『バレリーナ THE WORLD OF JONH WICK』の魅力を余すところなくお伝えしたいと思います。
映画が始まって数分後、私は確信しました。「ジョン・ウィックシリーズは、まだまだ終わらない!」と。その確信を与えてくれたのが、アナ・デ・アルマス演じる主人公イヴの存在です。
彼女を見た瞬間、スター・ウォーズ フォースの覚醒でデイジー・リドリーのレイ達を見た時と同じ衝撃が走りました。「この世界は、彼女によってさらに広がっていくんだ!」と。
鑑賞後、公式サイトを見て驚いたのですが、アナ・デ・アルマス、なんと37歳! なんだとーっ! キレッキレじゃないか! 自分の37歳のときは四十肩始まったなーって朝のラジオ体操で肩痛くて上がらんかったのに…。そりゃそのへんのおじと違うか。正直、25歳くらいだと思っておりました。
あの小顔と美貌、そしてアクションシーンでのキレッキレの動き! まさに新時代のヒロイン爆誕です。(アクションシーンも文字通り!)もう、彼女の存在だけで、10億点あげちゃいます!
ストーリーは、これまでのジョン・ウィックシリーズの世界観や殺し屋のシステム、時系列を理解している方が、より楽しめる内容になっています。
特に、第1作目〜3作目までは予習をおすすめ! あの殺人オーダーを受けるタトゥーゴリゴリメガネおばちゃんオペレーターさんがスクリーンに登場すると、「おお、ジョン・ウィックの世界またきた〜」ってテンション爆上がり間違いなしです。
ジョン・ウィックシリーズといえば、お決まりのガンアクション! 今回も、アクションチームの87イレブンが、世界一のバッキバキアクションをこれでもかと見せつけてくれます。
前作『コンセクエンス』では、俯瞰カメラでガチで火を吹くショットガン(ドラゴンフレアっていう武器だとか)をぶっ放すアクションシーンに度肝を抜かれましたが、今回も新しいアクションが盛りだくさん。
イヴが使える銃がない、ない、っていうピンチな場面で「あ、こんなとこにグレネードあるやん」ってなってからのグレネードアクションには脱帽。いろんな爆殺シーンのてんこ盛りで脳内ふっとばされましたわ。
トレーラーにもあった、火vs水の一騎打ち! このシーンをどれだけ待ち望んでいたことか! イヴのニヤリ顔を見た瞬間、「ついに来た!」と確信。案の定、最高の流れでそのシーンに突入し、ニヤニヤしながら40歳おじさんは見ていました。あーたのし。
映画とは別の話で恐縮ですが、現在ゲーム『デス・ストランディング2』を絶賛プレイ中の私。ノーマン・リーダスが、ゲームのビジュアルのまんま登場してきたときには、脳内バグが発生しました。
配達屋なのに殺し屋? ゲームの中では長いこと一緒にいるのに映画ではもういなくなっちゃうのーとバグってしまったのがちょっと余分なカロリー消費してしまった。てか、小島監督リアル過ぎよ!
ジョン・ウィックとイヴ、他にも個性的なキャラクターたちが多数登場するジョン・ウィックシリーズ。今後も安泰だと確信しました。
なんと、すでにジョン・ウィック5の企画も進行中とのこと! これはもう、生きる希望しかありません! ジョン・ウィックよ、永遠なれ!
さあ、あなたも『バレリーナ』を観て、ジョン・ウィックの世界にどっぷり浸かってみませんか? そして、アナ・デ・アルマス様の美しさに、ただただ圧倒されてください!
女性アクションの限界を感じた
「ジョン・ウィック」シリーズは4作全て映画館で鑑賞。荒唐無稽アクションだけど、観てる間はとにかく楽しめる映画です。しかしストーリーは全く面白くなくて記憶にないから、シーンを切り取って見せられたら何作目か答えられない。キャラクターも個性的ではあるが、魅力的とは言い難い。
そんなシリーズのスピンオフである今作は、評判は良いけど見る気がしなかったのが本音。でも格安でチケットが手に入ったので観てきました。
その今作も本家シリーズと同様の感想。ただアナ・デ・アルマスが思っていたより魅力的で、父親の死に対する復讐の方が犬よりも説得力はあるので感情移入はしやすかったかな。
ただ工夫は少なく、クライマックスの場所であるスキーリゾートも街中のアクションと変わらない。山岳の村なのにアイススケート靴が置いてあるなど、作り手の知識のいい加減さも感じた。スキーのエッジやストックなどウィンタースポーツは凶器になるものばかりなのに、スケート靴だったら街中が舞台の方がしっくりくる。ジョン・ウィックとの対決も予想通り過ぎて逆にビックリした。
ただ監督のレン・ワイズマンは今まで退屈なリメイクや続編の映画ばかりだったが、今作は見違えるほどシャープな演出だったのが良かったかな。
今作の興行収入は本家シリーズの1/3までに落ち込んでしまったのは、もはや女性主人公のアクションは新鮮味が無くて説得力も無いから観客に飽きられきているのだろう。いくら編集や演出で男性と変わらないアクションを見せられても、女性の人殺しはスカッとしないものである。
事前にジョンウィック4部作のうち、3番目まで観ておけば、評価はさらに上がると思う
とにかくアナが美しい
ガブリエル・バーン!
『この映画なんでこんなにたくさんの劇場で上映されるんだろう?』って...
『この映画なんでこんなにたくさんの劇場で上映されるんだろう?』って思いながら見始めて、
途中でやっとジョンウイックシリーズだったと気づいた
知ってたら見なかった
でも主人公が綺麗だったし、
それでしかも強いとか、
見ていて気分は良かった
トムクルーズとええ感じな、アナであります。
全335件中、41~60件目を表示